10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
週間天気予報を見ていたら、傘マークがちらほらと確認できます。

梅雨入りが近いのだろうな~。(TT)

晴れ大好き人間の私としては、冬以外での憂鬱な時期となります。

今のうちに晴れの休日を楽しんでおかないとっ。

というわけで、朝からポタに出発です。

今日は晴れていて、気温もそれほど高くない適温。

いつもと違う道へチャレンジです。





apota0607-1.jpg






今日は体調が良いみたいで、軽快にペダルを漕げます。

いつも道からはずれて、ぐんぐん進む。

青空に黄色の花って目立ちますね。




apota0607-2.jpg





川(吉田川)に差し掛かり、山を望む。

お~良い景色。

川には何かいませんか~?




apota0607-3.jpg




おっ真下にいた。

でっかい鯉です。

黒い方の鯉はメタボじゃありませんか~。

あんたも運動した方が良いぞ~と、忠告してから次へ進む。





apota0607-4.jpg





川から海へ出ました。





apota0607-5.jpg







なんて綺麗な景色。

空の青と海の青と水平線。

これだけでも、梅雨入り前の景色を堪能しにきた甲斐がありました。

頭の中では、BGMにZARDがヘビーローテーションです。(^^)
(何故か私の中では、海の良い景色を見るとZARDなんですよね~)




apota0607-6.jpg




更に海岸線を進んでいき、生地海岸へ。

潮風も心地良く、ここまで結構な距離を進んできましたが、全然疲れませんね。





apota0607-7.jpg





良い景色でしょう。

生地海岸は富山湾を一番綺麗に見える場所とされています。





apota0607-8.jpg






日中の景色も良いですが、夕日はもっと綺麗かも?!
(日本の夕日百選にも選ばれているくらいです)

今回は日中でしたが、そのうち夕日も狙いにきますね。





apota0607-9.jpg




さて、黒部漁港の入り口付近まできました。





apota0607-10.jpg





こちらは日本では珍しい、旋回可動橋として有名なんです。
(色んなテレビ番組でも紹介されていますから、知っている方も多いかと思いますが)

橋が横に動くのですよ。

過去にも数回記事にしてますが、自転車でこの橋まで来たのは初です。

残念ながら、この時間帯は橋が動く事がありませんでした。

ここまでだけでも充分に満喫できましたね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2015.06.07 Sun l 自転車 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは
これから雨の日が増えそうですね。その後は本格的な夏ですね!
2015.06.08 Mon l さかな. URL l 編集
さかなさん
梅雨は嫌ですが、そのあとの夏に期待が膨らみます。(^^)
2015.06.12 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿