花と虫

夏が近くなってくると、日曜には町会やらPTAやらの雑用が多くなってきますね。

草刈やらゴミ拾いやらリサイクル運動やら・・・etc。

今日も公園の花壇の手入れがあり、今朝、嫁が行ってました。

基本、花を植えたり草を刈ったりするのですが、いつも花が余るので、来た人たちで分ける事が多いです。

で、今回も余った花があり、貰ってきました。




ahana0607-1.jpg





名前は判りませんが5ポッド。




ahana0607-5.jpg





約1時間の作業で、これだけ貰ってこれれば良いですね。
(基本的にはボランティアだし)

嫁も喜んでいました。

花のある生活は良いですね。(^^)





ahana0607-2.jpg





我が家のゼニアオイも見頃を迎えており、一層”華”のある生活になりそうです。

花が多くあると、虫達も集まってきますが。






ahana0607-3.jpg







蝶が代表格ですが、中でもモンシロチョウは必ずやってきますね。

アゲハチョウもいたのですが、カメラを向けると飛んでいってしまいました。





ahana0607-4.jpg





クルミの葉っぱには甲虫の姿も。(^^)
(ブンブン系ですが)

花がある事により、賑やかな風景にもなってきました。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

コンバンハー(´∀`∩

以前もお花頂いてましたね
私もこれなら参加してもいいな( `・ω・) ウーム…
野外でも小さい花をつけた雑草なんかが可愛いです

樹液酒場開店ですな( ´灬` ก:)
もうスズメバチが来るんですね
かっこいいコクワ守護神に期待(*`・ω・*)ゞ

§ こんばんは

これからは花に蜂も沢山集まってきますね!

§ ペット好きパパさん

覚えてましたか?!(^^)
昨年同様に頂いてきました。
花は良いですね~。

樹液酒場が開店すると、夏って気持ちが強くなってきます。
スズメバチは・・・来ないでください。(TT)

§ さかなさん

花には蝶やミツバチがやってきます。
樹液にはクワカブ。
生き物がよく見られる時期ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード