休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ヤギがいればなぁ

今週末も好天に恵まれてますね。

というか、暑過ぎかもしれませんけど・・・。

最近雨が降らないので、庭の植物に水やりが欠かせませんが、雑草も一緒に育ってきて~~。

こんな時、ヤギでもいればなぁ~と思いますね。
(最近、ヤギで雑草処理をやっているところが増えてきてると聞いてます)

とにかく天気が良いのでポタに出発。
(今年の健康診断は7月に決定なので、それまで体を絞っておかないといけません)

今日はどのコースにしようかな~とぼんやりと考えながらペダルを漕いでいく。




ayagi0530-1.jpg






道端の雑草も増えてきたなぁ~と景色を見ていると。

あっなんかいる!





ayagi0530-2.jpg






なんと!ヤギ!!

これはタイムリーな~。(^^)

この場所でも雑草退治に活躍しているみたいですね。

我が家にも来てくれないかな~と思っていたら。

丁度新幹線が!




ayagi0530-3.jpg





なんとか、ヤギと北陸新幹線のコラボになったかな~。

新幹線が開通してから、何かとコラボが出来るようになりました。





ayagi0530-4.jpg





さて、気を良くしてフラフラと進んでいく。

日を追うごとに、道端の花も変わってきます。





ayagi0530-5.jpg






風に揺れる花も良いですね。





ayagi0530-6.jpg






風と花に導かれながら、波の音を聞ききました。

潮風というと良い響きですが、今日はちと暑過ぎっ。

既に日焼けして顔の皮が剥けてきている私には、ちょっとキツイ。

早々に後にしました。





ayagi0530-7.jpg






涼しい所を探しながら、新たな道を散策していると、涼しげな景色が飛び込んできました。

某工場の敷地だと思いますが、良いですね。





ayagi0530-8.jpg






水鳥も楽しそうです。(^^)

会社にこんな場所があれば、休憩時間等は楽しいでしょうね~。







ayagi0530-9.jpg





さて、ちょっと元気を取り戻し、帰路へ。

遮る物がないと、かなり陽射しは厳しいですよ。

午前中でこれだったら、午後からは更に暑さが増すと思います。






ayagi0530-10.jpg






花は綺麗ですが、これからのポタに水分補給の為の飲料は必需品だと思いますね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

こんばんは

最近、自分もヤギ見ました。動物園ですが。動物園のヤギのんびりしてますね!

  • 2015/05/31(日) 23:23 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

さかなさん

ヤギさんはのんびりしていて、癒されますね。
牧場のヤギも良いですよ。(^^)

  • 2015/06/05(金) 18:48 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する