休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ソフトクリームみたい

午前中いっぱいは、マラソンコースを半分程度見ていたのですが、暑い日でした。

またしても顔がヒリヒリ。

それほど陽射しが強いと思わなかったのですがね~。

午後からも見てない個所をポタしようと思いましたが、暑さと疲れで・・・パス。

でも、せっかくの好天なので、庭弄りをしました。

雑草をむしったり、朝顔や向日葵の種を植えたり~。
(もう、真夏に向けて花の準備です(^^))





azeni0523-1.jpg





花と言えば、庭のゼニアオイが満開になってきました。

タチアオイだったら、梅雨明けが見頃になりますが、ゼニアオイは早いですね。





azeni0523-2.jpg





これも綺麗な花ですよ。

ところで、これから咲こうとしている花も幾つかあり。





azeni0523-3.jpg






こんな感じになってます。

ソフトクリームみたいですよね。





azeni0523-4.jpg






色合いからすれば、ブルーベリー味のソフトかな。(^^)

気温が高く、体も熱くなっているので、食べたくなってきます。

ソフトクリームなどのアイスクリームが美味しい季節なってきましたね。





azeni0523-5.jpg






花の蜜を求めて、ハチなんかも飛んできてますが、小さい虫達なので、特に問題はありません。

花が咲き、虫で賑わう。

良い光景です。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはよーございます

まさにソフトクリームに似てますね。暑くなってきたのでソフトクリームの時期ですね。

  • 2015/05/24(日) 08:11 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

No title

こんにちは~
私も花は好きですが、名前とか種類が全然おぼえられません(;´∀`)
昨日も山で似たような花を見かけました。
クリンソウだったかな(^_^;)紫のお花大好きです♪
ねおくりさんの記事で思い出しました!
うちも朝顔の種植しなくっちゃ(^o^;)

  • 2015/05/24(日) 08:25 |
  • URL |
  • ビビごまピッピ #-
  • [ 編集]

No title

おはようございます~^^

なんか大阪もいい天気になってしまいました^^;
ひまわりも朝顔も種からやるんですね~
そのほうが庭の土に馴染んで強いかもです
買ってきたのはすぐ虫にやられて枯れてしまう(--;

ゼニアオイいいですね
このぐらいの草丈の花ってガーデニングには貴重ですよ
園芸店で買うと 以外に高くて馴染まなくて枯れてしまうのがしばしば^^;

  • 2015/05/24(日) 11:39 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

さかなさん

似てますよね。
これからの季節は美味しいです。

  • 2015/05/24(日) 13:02 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ビビごまピッピさん

花って覚えにくいですよね~。
私は自分で植えたものについては、学習していきますが、それ以外はさっぱり。

朝顔や向日葵は夏の花の代表格。
この花達は家で眺めたいですよね。

  • 2015/05/24(日) 13:04 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

良い天気は用事が無くても良い事ですよ。
楽しみましょう。
私は向日葵、朝顔とも花が咲いた後の種を回収し育ててます。
クワカブと同じで累代が進んでますよ。(^^)

ゼニアオイ!
なかなか良い花でしょう!!
でも、この花、繁殖力がちょっと強いかも。
最初は数本だけだったのが、今は画像の有様。
どんどん増えていってます。

  • 2015/05/24(日) 13:13 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する