休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

明日は多くの人が走ります

今週もやっと週末。

5月に入ってから忙しい為か、休日が待ち遠しくてしょうがありません。

体力的でにはなく、精神的に疲れてます。

土曜の今日も朝から好天。

メダカや金魚やスッポンなどアクア関連のお世話をしてからポタしてきました。





apota0523-1.jpg





気温が高く天気が良いので、軽快にペダルを漕いでいく。

もの数分のすると、交通規制の看板があります。

明日は黒部名水マラソンの開催日。

私のポタコースがマラソン(フルマラソン)のコースと被っているのです。





apota0523-2.jpg






普段通りの道沿いを走っていくと。

29km地点。

新幹線の高架のすぐ下です。




apota0523-3.jpg





30km地点。

マラソンで30km・・・・・私には考えられない距離ですよ。






apota0523-4.jpg






コースの所々にはこんな幟も。

黒部川のすぐ傍を走るので、余裕のある方は景色も楽しんで欲しいです。





apota0523-5.jpg






黒部川以外の川もあり、北アルプスを望む景色も楽しんでください。





apota0523-6.jpg






38km地点からは海岸沿い。

海の傍も良いですよ~。





apota0523-7.jpg





海風を浴びながら、波の音をBGMに走るのも良いと思います。

ここまで来たら、あと少し。

頑張って完走してください。





apota0523-8.jpg





残り3kmになっている場所は。






apota0523-9.jpg






生地台場。

灯台と砲座が見れます。





apota0523-10.jpg







今年は北陸新幹線開業後初の開催。

参加者も1万人を超えるとか。

ゲストには高橋尚子さんらが招かれ、一層盛り上がりも期待されます。

前日の今日もイベントがあるみたいですよ。

明日も雨の心配は無い様子。

参加される方々は、無理せずに景色を楽しみながら走って欲しいですね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは。

自転車ですごい距離走行するのですね?
びっくりしました。

それでは。

  • 2015/05/23(土) 20:38 |
  • URL |
  • コリドラドラ #-
  • [ 編集]

No title

こんばんは^^

暑くなってきて体調管理が大変になってきましたね^^;
明日 そちらは雨ではなかったんですね~
こちらは雨の予報で 天気がいいとはうらやましいです
一大イベントになりそうですね^^y

金魚の稚魚はじめて見た~^0^
なんでだろう 金魚って卵を産んで育つイメージがないです(--; 
私も もう一回飼って長生きして欲しいな^^

  • 2015/05/23(土) 20:45 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

コリドラドラさん

健康診断に向かって頑張ってます。
まあ、生き物探しと景色を楽しむのがメインですが。

  • 2015/05/23(土) 21:29 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

暑いし、かなり陽射しが強いみたいですね。
風呂に入ったら、腕がヒリヒリしてます。(TT)
既に夏の肌になりました。
こちらは明日も晴れそうですよ。

金魚は環境が合えば産みますね。
昨年はメダカと混泳で、金魚、メダカそれぞれ産んでましたよ。
これから気温が上がるにつれて、育っていってくれると思います。(^^)

  • 2015/05/23(土) 21:33 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

おはよーございます

距離が凄いですね。自分なら数キロでダウンです。車社会に慣れているため、マラソンなんか学生の時にしかやってませんし。参加する人は凄いですね。

  • 2015/05/24(日) 08:08 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

さかなさん

フルマラソンですからね~42.195km。
私は4kmでも無理です。(TT)
自転車だったら、なんとか大丈夫・・・かな。

  • 2015/05/24(日) 13:01 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する