10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
午後になってクシャミと鼻水の調子が良くなってきたので、ポタにレッツゴー。




apoa0517-1.jpg





ちょっと風がありますが、昨日に比べたら暑い暑い。

半袖でも、ペダルを漕いでいたら汗が噴き出てきます。

夏のポタを同じ感覚ですね。




apoa0517-2.jpg





小休止をしながら生き物も探す。

水辺にはアメンボの姿が多くなってきました。





apoa0517-3.jpg





生き物を探して下を見ていたら、鼻水が出てきた。(TT)

鼻をかむための小休止も必要です・・・。





apoa0517-4.jpg





景色は良いので、ポタ日和なんですが、この花粉症なんとかなりませんかね~。






apoa0517-5.jpg





それでも、生き物がいそうな場所では、やはり探してしまう。

イトトンボなんかも出てきてますね。

夏の生き物が出てきてますよ。

クワ採集も出来るのではないかな~?





apoa0517-6.jpg





しかし、暑い。

自販機を見つけ、スポドリを買って一休み。

木陰の涼しさが嬉しく感じます。(^^)





apoa0517-7.jpg






山の残雪も標高の低い所は消えてきました。

逆に言うと、標高の高い山では、まだ雪を見れます。




apoa0517-8.jpg





こちらでは田植えのピークが過ぎ、ほとんどの田んぼで苗が植えられました。

これから青々とした、田んぼになっていき、山も緑が深くなっていきます。

新緑から真緑の季節になっていきますよ。

夜になると、カエルの合唱が聞こえてきているし、賑やかな季節に突入ですね。

賑やかと言えば。





20150429211413f26.png






かっつさんのプレ。

応募が始まって、賑やかさが増してきてます。

応募期間は

5月14日~5月21日。

私もそろそろ決めたいと思います。

人気賞品は厳しい確率なので、どれを選ぶか?

悩むところですよ~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




2015.05.17 Sun l 自転車 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは
花粉症辛いですね。暑いのでカエルもよく鳴いていますね。
2015.05.17 Sun l さかな. URL l 編集
こんばんは^^
私も健康的に良い汗をかきたいです(^_^;)
来週は健康診断ですが体重増加を指摘されそうです(笑)
マイ自転車さえあれば~行くかな?ww
2015.05.19 Tue l ★かぶ☆. URL l 編集
さかなさん
花粉症は嫌ですね~~。
爽やかな季節なのに・・・。
カエルの鳴き声は癒されます。
2015.05.22 Fri l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
私の会社は7月に健診があります。
そこに向かって、体重減少とウエストを少しでも細くしないとっ。
時間があればポタしたいですね。
2015.05.22 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿