金魚も早い

今日は朝から好天。

気温も上がるみたいですね。(^^)

多分、昨日との気温差は10℃以上あるでしょう。

どうも体がついていきません。

体調を維持するのは大変ですよね。

さて、昨日に続いて、またちょっと早い出来事が。





akin0517-1.jpg





我が家では金魚とメダカも飼っており、4月の末に水草を入れ、産卵セットしていました。

頃合を見て、水草を取り出し、別コンテナに入れていたのですが。

金魚の方から既に稚魚の姿が見えました。





akin0517-2.jpg





こういう個体が20匹前後。

こっちも早いですね。

メダカはまだ見れませんが、金魚はもう稚魚が。

やはり例年よりも早いです。

更に。




akin0517-3.jpg




庭のゼニアオイも咲いてきてます。





akin0517-4.jpg





こちらもちょっと早いと思いますよ。

なんだか、季節感がズレてきてますね。

まあ、嬉しい事なので、良いのですが、先を見据えとどうなっていくのかちょっと心配でもありますけど。



akin0517-5.jpg





ゼニアオイの花には虫も集まってきて、良い感じ。

賑やかな季節ですね。

好天なので、ポタに行きたいですが、朝からクシャミと鼻水が・・・。

風邪ではなく、私には今時期特有の花粉症だと思います。

様子を見て、落ち着いてから考えますよ。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

金魚のブリードですか。なんか難しそうです。

さかなさん

金魚のブリードはメダカと同じです。
水草と適度な環境があれば問題ありません。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード