10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
連休明けの仕事からやっと休み。

ゆっくりしてようと思っていたのですが、今日は母の日。

あ~すっかり忘れていた。(TT)

嫁や子供達がカーネーションを準備していたのですが、持っていく必要があります。

午前中は私の実家と嫁の実家へ持っていくための運転手でした。

やれやれ~。

でも、喜んでいたようなので良かったです。(^^)

ちなみに嫁へは、長女がなんか渡していたみたいです。

午後からゴロゴロしてようと思いましたが、今日も好天なのでやはりじっとしてるのは勿体ない。

かる~くポタしてきました。





apota0510-1.jpg





今日は午後から嫁がカメラを使うというので、ガラケーの画像です。

スッキリと晴れた空ですが、GW中に比べるとちょっと寒いような日です。





apota0510-2.jpg





連休が終わった為か、海も人が少ないです。




apota0510-3.jpg






良い感じの雲と海。

眺めていると気分も晴れますね。






apota0510-4.jpg





山もスッキリ。

また明日から長い1週間が始まりますが、ちょっとやる気が出てきます。





akuwa0510-1.jpg





気分も晴れてきたので、今シーズンのクワの初セットを。

ツシマヒラタですが、累代を続けたいので、採る事にしました。

程よい感じにしたいですが、どうなりますか~。

このツシマヒラタですが、他にも個体が数体います。

知人にあげる事にもなっていますが、それでも余りそうなので、毎年恒例のこちらに協賛する事にしました。





20150429211413f26.png






かっつさん主催のプレ企画。

かっつさんのブログはこちらから ↓


Green Style




既に凄い豪華な協賛品が出ています。

興味ある方は是非ご覧になってみてください。

さて、私の協賛予定の個体は。




akuwa0510-2.jpg




akuwa0510-3.jpg





♂は40ミリ代後半。

♀は20ミリ代後半~30ミリ代前半の個体。

で、1ペアとなります。

但し、♀の方は符節が取れているB品個体になる可能性があります。

クワガタは国産種がシーズンインとなってきますね。

プレも始まり、楽しい季節になります。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2015.05.10 Sun l クワガタ l コメント (6) l top

コメント

こんばんは^^
今日は一日風が強くて、台風の影響でしょうか(+o+)
突風でお店が揺れてビックリでした(笑)
ツシマは人気があるので応募もバッチリでしょうね♪
2015.05.10 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
こんばんは
協賛品がかなり集まってきてますね。楽しいプレになりそうです。
2015.05.11 Mon l さかな. URL l 編集
こんにちは
プレ企画の宣伝ありがとうございます^^
お陰さまで盛大なプレになりそうです♪

ツシマヒラタはかっこいいですね^^
うちのも羽化してきました。掘り出しが楽しみです♪
2015.05.12 Tue l かっつ. URL l 編集
かぶさん
最近、風の強い日が多いですね。
気温は高いし、どうも季節感が変わってます。
ツシマ!
どうですかね~~?
今回は凄い賞品がかなりの量。
応募が無いような気がします。(TT)
2015.05.15 Fri l ねおくり. URL l 編集
さかなさん
凄い数の商品群ですね。
私の賞品には応募がないかもです。
2015.05.15 Fri l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
今年もお疲れ様です。
年々規模が大きくなっていきますが、今年はまた凄い事になってますね。
これほど大きなプレに参加出来て嬉しいですよ。(^^)
しっかりと応援させて頂きますぞ。

2015.05.15 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿