ロケットパーンチ!

連休明けの仕事は体が重いし、頭が働かないし~。(TT)

今日も仕事でしたが、ようやく週末になった気分です。
(実際は3日間しか仕事をしていないのですがね~)

明日は休みなので、ゆっくりしてようと思います。(^^)

さて、先日長野に行ったとき、子供の買い物に付き合っている時に、興味深いガチャポンを見つけたので、やっちゃいました。




amajin0509-1.jpg





ロケットパーンチでお馴染のマジンガーZ。

私達の世代には思い出深いロボットですね。

最近の若い子達もゲームのスーパーロボット大戦等で知ってるみたいですが、40代半ば位からがリアルタイム世代でしょう。

数種類ありますが、欲しかったロケットパンチ型だったので、気分を良くし、もう1回。





amajin0509-2.jpg




おお~今度はグレートマジンガー。

被らなかったので安心しましたが、出来ればサンダーブレイク型が欲しかった。

でも、ダブルマジンガーになったので、満足です。\(^^)/

このマジンガーですが、ただのフィギュアではありません。

マジンガーZには、このアタッチメント付いており。





amajin0509-3.jpg







腕に装着すると。





amajin0509-4.jpg





スマホなどのスタンドになるのです。
(ちなにみグレートの方は、右手にカード等を挟める、カード立てになります)

最近のガチャポンはやりますね~。

ただ、値段も高いですが・・・。
(1回300円(TT))

私的には、こんな遊び方もします。




amajin0509-5.jpg





「出たな機械獣 ツシマヒラタ」

「ロケットパーンチ!」

昭和時代に少年だったものとしては、マジンガー、クワガタとも好きなもの。

つい、こんな遊び方をしてしまいます。(^^;

グレンダイザーも出ないかな~と密かに思ってしまいますよ。

週末の癒される時間の過ごし方です。(^^)












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~
私も同じようなことして遊んでいるときがあります(^o^;)
ついこないだまでは1回200円が高いなぁと思っていたのに、
最近は300円のが増えてきましたね。
子供の時なんて20円とかで出来たのに(笑)

私は並べて写真をとっている時、
よく後ろから冷ややかな視線を感じることが・・・(;´∀`)

ビビごまピッピさん

やりますよね~。(^^)
いくつになってもガチャポンは童心に帰り、楽しませてくれます。
確かに昔は20円でしたね~。
(怪獣消しゴムとか)
それに比べたら・・・高過ぎ。

私は家族の視線は無視しますが、たまに外でやっていると、他人のドン引きした視線に合う事があります・・・。(TT)

No title

コンバンハー(´∀`∩

これはうける(ノ∀`)スタンドですか〜( *^艸^)♥
いろいろ考えてきますね
ボインミサイルなんかストレートでわかりやすかったですね昔は(o・v・)o_ _)ウン♪1回300円は当たり前の時代になってきましたね

ペット好きパパさん

良いですよね~。
ロケットパンチでスマホを支えるのです。(^^)
なかなかのアイデアだと思いますよ。
昔のアニメは分かり易かったですよね、シンプルイズベストです。
しかし、300円はちと高いです・・・。

こんばんは

懐かしい、マジンガーZ。再放送か分かりませんがテレビで見てました

さかなさん

確かに再放送でも見ましたね。
リアルタイムの時は小学校に上がる前だったと思います。

No title

ブログ楽しく読ませて頂きました。私はミニベロ乗りのたけとと申します。
あ~、マジンガーZ!!
ガチャガチャ(今はがちゃぽんですね)高いですよねぇ~。
でもコンプリートさせたくてガチャガチャガチャガチャ。。。札がコインになり消えていきます(笑)

たけとさん

ども、初コメありがとうございます。
ミニベロはおしゃれで良いですね。(^^)
最近のガチャガチャの景品は目を見張るものがあります。
精巧に出来てますね。
ちと高いのが難点ですが~。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード