10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
晴れれば、アクティブになりたい季節ですが、どうも今日はスッキリとしない天気。

大人しくしていました。

でも、その分ペット達のお世話が出来ましたけど。

その中で、羽化してそうなオオクワの個体がいたので、様子を見たら。





chibi0504-1.jpg






おお~無事に完品羽化した♀。

・・・・・・・・・・・。

じゃないですよ、♂です。

体長は約3cm。

チビギネスまではいきませんが、自身のチビギネスは更新です。(TT)

しかも~。




chibi0504-2.jpg





2匹。

能勢オオなんですよ~。

同じく、今日確認した♀と比較する。




chibi0504-3.jpg





一番右端が約4cmの♀個体。

見事なチイサイズのオオクワ♂が2匹。

なんじゃそりゃ。

もう、オオクワではないですよね~。
(ショウクワと言った方が正解のような~)

まあ、可愛い個体なのですけどね。

はぁ~もうかれこれ、10年位クワカブ飼育をやってますが、こんな小さい個体を出してしまうとは。

様子を見ながらブリに使用するか考えます。

ブリと言えば、こちらも水草をセットして、産卵を促していますよ。




chibi0504-4.jpg





右側のコンテナがセットしたもの。

左側のコンテナが、右側の金魚達から生まれた個体達です。
(白いのは違いますけど)

メダカもセットしているし、夏が楽しみです。






chibi0504-5.jpg





ウサギの”もふ”とも遊び、今日は我が家のペット達に時間を割くことが出来ました。

明日は、家族サービスに時間を割く予定。

有効に時間を使い、残り少ないGWを楽しみたいです。(^^)












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2015.05.04 Mon l クワガタ l コメント (4) l top

コメント

こんばんは
まさしく我が家で羽化したようなオスと同じようです。自分も自己チビギネスです。ほんとメスより小さいんとビックリですよね!
2015.05.05 Tue l さかな. URL l 編集
さかなさん
さかなさんの記事を見てからだったのですが、同じだっと思いましたよ。
自身のチビ記録更新ですが、ブリに使用できる個体なのか?疑問です。
2015.05.05 Tue l ねおくり. URL l 編集
No title
確かに小さい♂ですね。
小さいけど、確かにオオクワガタ。
かわいい・・・・。
交尾できるのか興味がわきますね。
2015.05.05 Tue l みやま. URL l 編集
みやまさん
掘り出した瞬間は普通に♀だろうと思ってました。
でも、なんか顔が小さいのでよく見たら~。
しかも2匹、未熟な腕前の為ですね。
2015.05.06 Wed l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿