藤の花

GW2日目ですが、今日は朝から大事な用事が。

年末に他界した、父の納骨なのです。

四十九日は2月に終わってますが、お墓に雪が残っていた事と、実家や私の方などに色々な用事が重なっており、お寺さんの都合もあって、ようやく今日となったのです。

今日も好天が続いており、喪服を着ていると暑いくらいでしたが、無事に父のお骨をお墓に納める事が出来ました。

これで、一区切りつきましたよ。

今年は年の初めから、長女の受験~高校進学のメイン行事など諸々あったので、本当の意味での区切りです。

実家に帰っても父の姿がありませんが、それにも慣れてきました。

あとは、前に進んでいくのみ。

とにかく前進していきます。

さて、区切りもついて、やっと私もGWの始まりですよ。

午前で終わったので、気分転換もすべく、帰宅後すぐにGW1回目のポタにレッツゴー。






apota0503-1.jpg





天気の方は下り坂みたいですが、まだ青空が見れます。

新緑がまぶしいですよ。





apota0503-2.jpg





GWなので、人が多そうな場所を避けて走る。

おお~私のポタコースが黒部名水マラソンのコースに。





apota0503-3.jpg







昨年からフルマラソンも設定され、全国からランナーの方が来られます。

しかも今年は新幹線効果もありそう。

かなりの方々がここを走るのかもしれませんね。

私もタイミングが合えば、応援しようかな~。

5月24日(日)開催だったと思います。

こんな好天だったら、景色を楽しみながら走れますよ。(^^)




apota0503-4.jpg






しかし、今日は思った程人がいませんね。

皆さん行楽地の方に行かれているのかな?





apota0503-5.jpg





私は風に誘われ、またまた海まで。





apota0503-6.jpg






やはり、人が少ないですが、釣り糸を垂れている方々もいらっしゃってます。

いつもと違って家族連れの方が多いように見えました。

ファミリーフィッシングも良いですね。






apota0503-7.jpg





波の音をBGMにして、潮風を楽しみながらペダルを漕ぐ。

擦れ違う人も少ないので、快適です。




apota0503-8.jpg





色んな場所を散策しながら進んでいると、藤の花が。





apota0503-9.jpg






桜~チューリップときて、今度は藤の花が見頃。

春以降って良いですね。

色んな花が楽しませてくれます。





apota0503-10.jpg





新緑を背景に、薄紫色が良い感じ。

気候も良く、足取りも楽。

私にとって、ようやく始まったGWを楽しむ事ができました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

暑いは天気も良くGW 過ごしていますか? 少し天気も悪くなる日があるみたいが楽しいGWだと良いですね。

No title

日差しが、強くなっていることが写真でもわかります。景色もきれいですし、外で動くのが楽しいシーズンですよね。
しかし、藤が綺麗ですねー。
GWも半ば。後半戦をお互いたのしみましょう。

さかなさん

昨日までは好天でしたが、今日はちょっとですね。
でも、ゆっくりと過ごせてます。

みやまさん

かなり陽射しは強いですよ。
もう、完全に日焼けしました。
でも、嫌じゃないですね~むしろ楽しい。
藤の花って、良い色ですよね。
緑の背景に好きな光景です。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード