蜃気楼 出ているみたいですが

午後から色々ある雑用を済ませる。

魚津へ行く用事もあったので、もしかしたらと思い、蜃気楼の確認ポイントへ。
(今日はかなりの好天なので、出現率が高いかも)




asin0502-1.jpg






お~さすがGW、県外ナンバーの車が多いですね。





asin0502-2.jpg





車があれば、当然人も多い。

時刻は午後4:00過ぎですが、皆さん蜃気楼を見にきたみたいですね。

皆さんの会話を聞いていると、正に今、富山市方向に出ているみたい。

どれどれ~~。




asin0502-3.jpg






そういわれると見えなくもないと思うのですが、どうもイマイチ。

一緒に見ている、嫁や長女に聞いても、ピンとこない様子。

まあ、出現ランク的にはそれほど高いランクではないでしょうね。

確認し辛いとはいえ、今年最初の蜃気楼を見た事にしておきます。(^^)






asin0502-4.jpg







蜃気楼は置いといて、五月晴れの空に海は良いですね。

ちょっと暑い気もしますが、私的は全然問題ないです。

用事があったとはいえ、GW初日は、良い感じでした。





asin0502-5.jpg





先日も記事にしてますが、鯉のぼりが良く似合う空模様です。(^^)

連休中はこの天気が続いて欲しいですよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

最近は暑いし天気はよいですね。でも天気予報ではあまり天気よくない感じですよね。

No title

(〃⌒ー⌒)ノおはよぅございます

風物詩の蜃気楼、私も見てみたい不思議な現象なんでしょうね( `・ω・) ウーム…
最近はゆっくり海を眺める事がなくなりましたね
クワの繁殖はやはり減少傾向なんでしょうか(*゚-゚)

私もGWはゆっくり休めそうなんでゴロゴロします(-_-)゜zzz…

No title

こんにちは~
ほんと良いお天気が続きましたね(*^_^*)♪
山はまだけっこう雪が残っているのですね!
五月晴れの空と海もさいこうですが、
五月晴れの空と雪山が大変美しいです!!!

もう蜃気楼が見れる季節なのですね(^^)
私も琵琶湖で何度か見たことがありましが、
モヤモヤっと見えるぐらいで(^o^;)
砂漠の中にオアシスが!みたいなハッキリ見える
蜃気楼を一度見てみたいです(;´∀`)

こんにちは

最近は天気が良くて絶好の行楽日和ですね^^
蜃気楼も一度は見てみたいですがねおくりさんの記事で我慢します♪
GW楽しんで下さいね~

さかなさん

天気が良いのが一番ですね。
確かに、明日は雨予報ですね・・・。

ペット好きパパさん

蜃気楼!
不思議と言えば、不思議な現象なんでしょうが、どうもはっきりと見えないので~~。
蜃気楼が出なくても、今の海が気持ち良い場所です。
クワ達は・・・高校生が二人もいると、出費が多くて・・・。
必然的に減らさないといけません。(TT)

GWは晴れれば色々と楽しみたいです。(^^)

ビビごまピッピさん

好天が続くと休日だと一層嬉しいです。
山の雪はまだ残ってますよ~。
7月に入るくらいまで、標高の高い山は残雪がありますね。

蜃気楼はそんなに大騒ぎするほど凄いものではないような~。
まあ、珍しい現象ではありますけど。
夜中のホタルイカのヒカリの方が幻想的だと思いますね。

かっつさん

ここ数日は好天続きでホント助かってます。
晴天が好きなもので~。(^^)
蜃気楼はそれほど凄いものではないですよ。
夏場の道路にも出る陽炎みたいなものです。

こんばんは^^

上に登っていけば富山に行けましたが・・・
体力の限界でした(笑)
いつかは時間を作って福井⇒富山周りでいきたいです!

かぶさん

う~ん確かに、福井に行くのとこちらに来るのは距離的・・・でしょうね。
機会があればぜひぜひ。(^^)
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード