休みに入りました

今日から休みという方が多いのではないでしょうか?

私は本来なら、今日まで仕事だったのですが、ちょっと都合が悪くて、休ませて頂きました。

休みに入ったと言っても、仕事をしないだけで、色々とやる事があり・・・。(TT)

気分的には4日からが私にとってのGWかもしれません。

と言っても、今日も午後からは用事がありますが、午前は休みなので、クワのお世話をしました。




tusima0501-1.jpg





我が家のオオクワ達はまだ寝てますが、ツシマヒラタは全員活発になってます。




tusima0501-2.jpg





数頭いますが、完全に動いてますね。





tusima0501-3.jpg





もちろん♀も活発。

ブリしても良いのですが、今年からは採れ過ぎても困るので・・・。

ちょいと考えてからにしましょう。





papu0502-1.jpg





パプも元気!

天気が良いので我が家のチューリップとコラボ。
(この色でもチューリップなんですよ)

好天だとパプの光沢もいっそう映えます。(^^)

今日も絶好のポタ日和なんですが、今日と明日は時間が取れない・・・。

ちょっともったないない気分です。

皆さんは良いGWをお過ごしください。(^^)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

GWにはもってこいの好天ですね^^
私は仕事ですけど~

天気のいい時に庭で撮影するのもいいですよね♪
虫たちが映えます。

かっつさん

快晴でGWの行楽には一番の天気ですね。
私も仕事こそ休みですが、雑用があり・・・。
でも、好天だと気分は良いです。

日光に勝る光源は無いです。
綺麗な虫は一層が光沢が出て良いですね。(^^)

こんばんは

越冬から覚めたりとこれから大変な時期に入りますね。やりがいはあると言いますが。

さかなさん

正直に言うと、今からが面倒な時期でもありますね。
でも、だからこそ楽しいとも思えますがね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード