八重桜

午後からは断水になったので、ポタに出発しました。

今日は水草の様子を見たいので、川周辺を散策のポタです。




apota0425-1.jpg




桜の花見の季節は過ぎましたが、まだ見れるものもあります。

ソメイヨシノではなく、八重桜。

花びらの枚数が多く、濃い桃色。

好天の青空に映えます。





apota0425-2.jpg






川の様子も見つつ、景色も眺める。

ペダルを漕ぎながらでも楽しいですが、時折停まって深呼吸しながら眺めても良い景色です。





apota0425-3.jpg







この川は毎度おなじみの黒部川。

いつもよりも上流まで来てます。

これより上流には、黒部渓谷があり、トロッコ電車が走っています。

これからの季節は本当に良い景色を楽しめると思いますよ。

まだまだ上流へ行きたかったですが、膝の調子が・・・。

引き返しました。





apota0425-4.jpg






しかし、緑が眩しいですね。

新緑の季節です。

気持ち良いこの時間を満喫したいものですね。





apota0425-5.jpg






帰り道に通りかかった、とある神社の八重桜。

これまた綺麗です。

新緑と八重桜の濃い桃色。

青空をバックに良い感じでした。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

これから観光シーズンに入り、黒部も沢山人が訪れそうですね!

さかなさん

GW中はこちらも観光客の方で賑わいます。
今年は新幹線の効果で更に黒部峡谷に人が来そうですよ。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード