休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

先週よりも咲いてます(フラワーロード)

先週も記事にしましたが、フラワーロードのチューリップが咲いてきました。




afura0418-1.jpg






今日の昼間に嫁と来たのですが、人が多くて観覧を止めました。

ですが、夕方に長女を駅まで迎えに行った帰りに寄ってきました。
(長女は部活が始まり、今日もありましたので)





afura0418-2.jpg





駐車場も空いていて、楽に止める事が出来ましたよ。
(昼よりも夕方の方がねらい目だと思います)





afura0418-3.jpg





人が多いと、ゆっくり見れませんが、この時間帯はじっくりと見れます。

ちなみにこれは、チューリップの花びらで作った北陸新幹線。

右側がアンパンマンで、左側がバイキンマン。






afura0418-4.jpg





アンパンマンの隣には何故かジバニャン。
(最初はドキンちゃんかと思いました(TT))

まあ、小さいお子さんも楽しめますね。





afura0418-5.jpg






これだけチューリップが咲き誇ってくると圧巻です。





afura0418-6.jpg






こっちは黄色のチューリップ。

菜の花の黄色も良いですが、チューリップの黄色も良いです。





afura0418-7.jpg






ピンク色のチューリップもあります。

なんだか美味そうに見えてしまいました。(笑)
(お腹が空く時間帯だったからかな~)





afura0418-8.jpg






おっよく見ると、北陸新幹線の高架が見える。

チャンスがあればまたしても、北陸新幹線とチューリップのコラボが楽しめるかも。

そう思って、長女と待ってましたが、天気が良いとはいえ、4月の夕方。

寒いです。(TT)

諦めました。
(長女は先週熱を出したばっかりだし)

あと、この時間はお店をやってませんが、今日と明日の日中はチューリップの販売もやってます。

明日は午後から雨予報ですが、午前中だったら、色々と楽しめると思います。

県内の方は如何でしょうか?












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

こちらはチューリップの花が散り始めました><
新幹線とのコラボ、撮れればバッチリでしたが・・・
本数が少ないんでしょうか?
花が散る前にパチリとお願いします♪

  • 2015/04/18(土) 21:59 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

No title

ご無沙汰しています。
最近残業続きで、ゆっくりパソコンに座る暇もなくて・・・。
チューリップ綺麗ですね。かなりのスケールのようで見ごたえがありそうです。
遠い山々の雪解けも進んだ感じでとても春らしい1枚ですね。
こう見てみると春っていろいろなものが全て絵になりますね!

  • 2015/04/19(日) 06:52 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

かぶさん

もうチューリップが散ってますか。
早いですね。
新幹線の本数は平均すると1時間に1本くらいでしょうかね?
タイミングが合わないと難しいです。
なんとか撮りたいですが、早くしないと散ってしまいますね。

  • 2015/04/19(日) 11:45 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

みやまさん

年度開始は何かと忙しいですね。
私もバタバタしてますよ。
チューリップは富山県の県花なので、あちこちで見れます。
こういったイベントも大小合わせればありますね。
雪山と花のコラボは今時期限定。
景色としては良いですね。

  • 2015/04/19(日) 11:48 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する