葉桜になりつつあります

4月も中旬を過ぎて晴れれば、暖かく活動しやすくなります。

生き物も活発になりつつあり、ツバメの姿もちらほらと見かけるようになりました。

良い季節になっていきますね~。(^^)

で、休みの日に晴れれば、当然の事ながら外に出たくなります。

桜はどうなったかな~と、今日もポタ開始ですよ。




apota0418-1.jpg






風が強く自転車ではちょっとキツイ日ですが、頑張ってペダルを漕いでいきます。





apota0418-2.jpg





黒部川から望む北アルプス。

高い山は雪が残りますが、低い山は緑が濃くなってきましたね。





apota0418-3.jpg






公園にある木々も緑が多い。

新緑の季節も近いかな。




apota0418-4.jpg





川には水鳥の姿があり、脇にはタンポポも。

ほのぼのとしてくる光景です。(^^)





apota0418-5.jpg





さて、桜は~~。

少しの花は残っているものの、葉桜になってきてます。

やはり、見頃は先週までだったか~。






apota0418-6.jpg






気を取り直して、新幹線の高架から北アルプスを狙っていたら、丁度来た。





apota0418-7.jpg





キターッ!

北アルプスと北陸新幹線のコラボが撮れました。\(^^)/

タイミングが良かったみたいです。




apota0418-8.jpg





この新幹線が停まった後であろう、黒部宇奈月温泉駅へ来てみました。

菜の花は満開。

鮮やかな黄色も良いですね。

ただ、ちょっと香が強いなぁ~。

もうちょっと微香の方が私は好きです。






apota0418-9.jpg






この近くには桜の良い場所があるのですが、やはり葉桜。





apota0418-10.jpg






これでも充分に綺麗なんですが、満開の桜を快晴の下で見たかったです。

桜の季節、今年は晴れの日が少なかったなぁ~。

新緑の季節は晴れの日が多くなって欲しいです。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

こんばんは^^

相変わらず 北アルプスと激流の川はすごい眺めですね~
かと思えば のどかな川自転車で行ける距離でこの差は^^

北陸新幹線か~ 生で見てみたいです^^
どうなんですか観光客とか盛り上がってますか 
テレビ情報しかないんで~(^^;
トナミはチューリップが有名なんですか
昔は興味なかったですが 年齢を重ねるたびに
ひまわりやらチューリップ、朝顔とか好きになってます

§ ペット好きパパさん

富山県は河川が豊富で自転車だと色んな川を見て回れます。
でも、見た通り激流が多いので、生き物が少ない・・・。
私としては、もっとゆっくりとした流れで生き物が多い川が良いです。

北陸新幹線ですが、どちらかといえば、こっちから関東へ観光に行く方の方が多いと感じます・・・。
ちょっと寂しいですね。

砺波のチューリップフェアは盛大ですよ。
(但し、入場料もそれなりですが・・・)

>昔は興味なかったですが 年齢を重ねるたびに
>ひまわりやらチューリップ、朝顔とか好きになってます

同感です。
私も若い時は花には全く興味がありませんでしたが、30代半ば位から好きになってます。
花を見るだけのポタでも、し甲斐がありますよ。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード