桜は満開、チューリップはもうちょい

朝一で下見もしたし、午後からは家族で花見の予定でした。

ところが、長女の体調が思わしく無い様子。

熱を測ると、38℃超え。

風邪をひいたみたいですね。

慣れない高校生活の疲れでしょうか。

休日の当番医の病院へ嫁が連れていき、診断はやはり疲れからくる風邪みたい。

通学方法や環境が激変したためでしょうね。

しかし、珍しい。

長女は中学の3年間、皆勤賞だったのに。

まあ、今日は日曜なので、休んでいれば大丈夫かな。

さてと、思わぬ時間が出来てしまったので、クワのお世話や溜まっている飼育用品なんかを洗浄。

他家の雑務をこなし、県議会議員選挙も済ませる。

それだけやっても、まだ夕方にもなってない。

よしっとポタ第2ラウンドへ出発です。




ahana0412-1.jpg





運動公園の桜。




ahana0412-2.jpg





桜の花びらが舞う中をランニングやウォーキングも良さそうですよね。




ahana0412-3.jpg




枝垂桜も良い感じ。

ただ、公園内を散歩しているだけでも楽しいかもしれません。

しかし、風が強い。

自転車が倒れそうになるので、場所を移動です。





ahana0412-4.jpg





運動公園からそう遠くない場所では、チューリップが咲いてます。




ahana0412-5.jpg





富山県と言えば、チューリップ。

砺波市では、毎年大規模なチューリップのイベントをやってますね。

こちらでも今時期からフラワーロードと題して、イベントをやってます。

昨日から観覧が始まったみたいですね。





ahana0412-6.jpg





まだ、完全に全部咲いてませんが、見応えはありますよ。




ahana0412-7.jpg




桜も良いですが、カラフルなチューリップも良いです。





ahana0412-8.jpg





黄色以外に赤やピンクなど良いですよ。




ahana0412-9.jpg





本格的な見頃は来週以降でしょうね。

来週末に天気が良ければ、また来たいと思います。





ahana0412-10.jpg





さて、チューリップはまだ見られるとして、桜の見頃はおそらく今週がピーク。

桜を見ておかないと。

というわけでやってきたのは、下山(にざやま)芸術の森。




ahana0412-11.jpg




美術館なのですが、趣向の凝った建物ですよね。

桜とよくマッチしていると思います。




ahana0412-12.jpg






美術館の中には入りませんでしたが、外から見るだけでも充分に景色を楽しめます。





ahana0412-13.jpg





周りには人工的な建物は少なく、自然に溶け込む感じで佇んでいる。

なんか良い感じです。

しかし、今日は動き回りました

心地良い疲れがありますよ。(^^)












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、お嬢様の熱が早く下がればいいですね。お大事に。
私も、いちおう統一地方選に行って来ましたよ~義務なんで。
桜やチュウリップの花を見ながらのサイクリングは気持ち良かったでしょうね。チュウリップ…新潟に負けないで(笑)

おはようございます

お子さん大丈夫ですか?
環境が変わると体調崩しやすいですもんね。
桜にチューリップ綺麗ですね。
いつもながらねおくりさんの綺麗な写真には心が癒されます。

こんにちは^^

曇り空でもパステルカラーのチューリップは
景色に映えますよね♪
こちらの地域は花なんて生える場所もなくww
我が家の数本を見て我慢してます(笑)

こんばんは

桜にチューリップ、綺麗でいいですね^^
次々と目を楽しませてくれるので出掛けたくなりますよ♪

お嬢さんの熱が早く下がるといいですね。

シローさん

月曜には熱も下がり、学校へも行けました。
鼻水や咳は出てましけど・・・。
ご心配頂きありがとうございます。
結果は判っていても、義務ですからね~~。
チューリップ!
新潟県がライバルとご存じでしたか。
切り花出荷量と球根出荷量でお互いに頑張っています。
綺麗な花ですので、良い意味の張り合いたいですね。(^^)

ぶりちゃんさん

医者へ行ったおかげで熱は下がりました。
疲れがたまるのでしょうね。
ご心配頂きありがとうございます。
桜とチューリップ!
春以降は花が綺麗で良いですね。
私の写真で少しでも癒されるのでしたら、嬉しい限りです。\(^^)/

かぶさん

色鮮やかな多数のチューリップは映えますよね。
花が多くある環境は良いです。
我が家にもチューリップはありますが、全然です。
難しいですよ。

かっつさん

桜とチューリップ。
綺麗な花は良いですね。
場所によっては菜の花も綺麗なんですよ。

長女は無事に学校へ行ってます。
ご心配頂きありがとうございます。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード