10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨晩は取引先と食事をし、久々に飲みました。

おかげで今日は若干二日酔い気味です。(TT)

まあ、楽しいお酒だったので、良かったのですが。

こちらは今が桜が見頃。

少々体調が不良でも、ここはポタをしてこないとっ。

かなりの曇り空ですが、雨が降っていなければOK。

桜ポタの開始です。




asakura0411-1.jpg





まずは先週も様子を見た黒部川沿い。

満開を迎えてました。





asakura0411-2.jpg






爽快な桜並木です。

曇天じゃなければ~~。






asakura0411-3.jpg








綺麗に咲き誇っていますが、晴天だったらもっと綺麗だと思います。






asakura0411-4.jpg






場所を変え、黒部川を北上していくと満開が終わり散り始めて桜もあります。





asakura0411-5.jpg







周りの桜の木がなく、1本だけの桜の木。

これはこれで風流な感じが。

これも晴れていれば~~。





asakura0411-6.jpg






うわっ、重そうな雲が・・・。

持ち応えてくれ~~と願いつつ桜ポタを続行。





asakura0411-7.jpg






小さな公園の桜。




asakura0411-8.jpg





私のポタロードの桜。





asakura0411-9.jpg







おお~っ、良い感じに桜の花びらが舞ってます。

綺麗ですね~~。





asakura0411-10.jpg





黒部宇奈月温泉駅の前では菜の花が綺麗でした。

鮮やかな黄色です。

新幹線とのコラボを期待しましたが、来なかったので・・・。

また今度狙いましょう。




asakura0411-11.jpg





若栗城跡の桜。

ここも見事なんですよ。




asakura0411-12.jpg




やはり晴れていれば。

以上、曇天の桜でした。

これも綺麗なんですが、晴天を背景に桜を見たかったですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2015.04.11 Sat l 自転車 l コメント (6) l top

コメント

No title
こんにちは~
大きくて立派な桜の木がたくさんありますね!
ほんと雲天なのが残念ですね。
青空だったらこの上ない美しさだったでしょうね。
京都は今年の桜は早かったので、入学式で葉桜になっていた学校も沢山あったようです。
富山はちょうど満開だったのでは?

子供みたいな話ですが、桜の花びらが溜まっているところを、
自転車で両足をあげて花びらを舞わせて走るのが好きです(^o^;)
周りから見れば危ないオッサンに見えるかもしれませんが(笑)
2015.04.11 Sat l ビビごまピッピ. URL l 編集
ビビごまピッピさん
これ以外にも桜を見る所はあるのですが、何分にもこの曇天では・・・。
明日、晴れれば違う場所の桜を見に行きたいと思います。
こちらでは小中高と入学式全てで桜が背景になっていたと思います。
但し、天気の方はイマイチでしたけど。

>自転車で両足をあげて花びらを舞わせて走るのが好きです(^o^;)

よ~く分かりますよ。
私もやってます。
私は下り坂なんかでは、仮面ライダーの変身ポーズもやってますよ。
周りに人がいない事限定ですが。(爆)

2015.04.11 Sat l ねおくり. URL l 編集
こんばんは^^
いいですね~満開の桜は!
こちらは週末のたびに雨でようやく晴れたら
散ってしまっているという(笑)
個人的には桜と新幹線のコラボを期待しております♪
2015.04.11 Sat l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
満開なんですが、この空模様では・・・。
スカッと晴れないと、せっかくの桜も半減です。
桜と新幹線コラボ撮りたいですが、これはタイミングが~~。
チャンスは来年かもしれません。(TT)
2015.04.11 Sat l ねおくり. URL l 編集
こんにちは
こちらも桜咲き出しました。まだ寒いとこは、やっと少し咲き始めたとこです。最近天気悪いので咲いても散るの早いかな。
2015.04.12 Sun l さかな. URL l 編集
さかなさん
私のところは、今日までがピークですね。
既に葉桜になってきてる木もあります。
散らないで見れたら良いですね。
2015.04.12 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿