雨の日曜は・・・

天気予報で分かってはいましたが、雨の日曜はつまらないです。

雨があがる時間が少しでもあれば、桜ポタもありですが、ずっと降り続いて・・・。

しょうがないので、家の中で出来ることを実行しました。




kuwa0405-1.jpg





クワ幼虫(ヒラタ)のマット交換を行い。




kuwa0405-2.jpg




kuwa0405-3.jpg






クワ成虫(パプキン)の様子を見たり。




kuwa0405-4.jpg





金魚のお世話をしたり。

それなりに出来ることはありますが、お日様の下でやるのとでは、楽しさが違います。(TT)

晴れた休日が好きですね~~。

午後から、いよいよ高校の入学式が近づいてきたので、最終的に必要な買い物を。

あれこれと時間が掛るみたいなので、私は息抜きに車で海を見に行きました。





umi0405-1.jpg






ちょっと雨が止んできたので、フラフラと歩く。





umi0405-2.jpg






海を挟んで、山々が見れました。

これも雨雲が無ければ、もっと良い景色なんですが。

今度の休日は晴れて欲しいですね~。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こちらも桜が咲き始めましたが、今日は天気悪かったです。最近は雨の予報が多いですね。

No title

虫たちの動きも活発化し、春到来ですね。
そちらの桜は、今から満開の様子。
こちらは、先週頭が満開でしたが、それから雨続き、週末の強風で一気に散ってしまいました。(泣)
お花見が楽しめるといいですね。

こんばんは^^

雨でもクワいじりができるのがいいじゃないですか!
早く暖かくなってくれないと日本海に釣りに行けないんですよね(笑)

こんにちは

せっかく開花したのに雨模様だと残念ですね^^
でも雨の中の桜もまた風情がありますよ♪
こちらはまだ咲かないですね~^^;

No title

(*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

やっぱり休日は晴れでなくては(`・ ω・´)ゞビシッ!!
このパプキンは、一体一体光り方が違うんですか
本で書いてたもので、本当なら飼育してみたいですね〜

長女さん入学式終わって授業始まってますね
楽しくも疲れる時期ですよね(〃艸〃)

この度、ブログ再開いたしました
テストのような感じの記事ですが、初心に帰った気がします
リンクいただきますネ、またお世話になります(*- -)(*_ _)ペコ

さかなさん

せっかくの桜の季節ですが、雨ばかりだと・・・。
すっきりと晴れて欲しいですね。

みやまさん

いよいよクワ達も動き始めました。
楽しい季節ですね。
桜はタイミングが大事ですよね~。
せっかく咲いても、雨が降ったり、風が吹いたりだと・・・。
こちらは今が見ごろです。

かぶさん

雨でも出来ることはありますが、晴れの方が気持ち良いです。
釣りのシーズンにもなってきましたね。
こちらはホタルイカが最盛期です。(^^)

かっつさん

開花しても雨だと魅力も半減です。
雨の桜も風情がありますが、すっきり晴天の桜が好きですよ。
そちらももうすぐでしょうか?

ペット好きパパさん

休日が雨だと、損した気分になります。
晴れが良いですよね。
パプは一体一体というか、色んな色があります。
私のはグリーンですが、ブルーだったりパープルだったり綺麗な色が多いですね。
ランプリ系は観賞にはぴったりですよ。

長女はこれからですね。
今は部活に悩んでいます。
まあ、継続出来るものを選んで欲しいです。

おお!
再開されましたか?!
それは嬉しいです。\(^^)/
また、伺いますぞ~~。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード