休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

近所でも桜が開花しました

富山市では桜が見頃になっているとテレビでやってました。

近所の様子が気になり、桜の様子見のポタしてきましたよ。

天気予報では強風注意報が出ており、確かに風が強い。

これはキツイと思いながらも、最近自転車に乗っていないので、強行してきました。




asakura0404-1.jpg






黒部川沿いの桜並木ですが、咲きつつあります。




asakura0404-2.jpg





うん、開花してますね。(^^)




asakura0404-3.jpg




来週には満開になり、見頃になりそうです。

満開になると綺麗な場所ですよ。

他の場所も気になり、探す。





asakura0404-4.jpg





北陸新幹線高架すぐ傍の桜。

すっきり晴れていれば、北アルプスが背景になります。

新幹線通過とタイミングが合えば、結構良い写真になるかも。

機会があれば狙ってみたいと思います。





asakura0404-5.jpg





更に他の桜も気になりますが、ちょっとした小川があれば生き物がいないか確認。

生き物はまだちょっと早いですかね~いません。






asakura0404-6.jpg






さて、次なる桜のポイントへ。

こちらも開花はしてますが、まだ見るには早いですね。





asakura0404-7.jpg






枝によっては良い感じになりつつありますけど。





asakura0404-8.jpg





しかし、風が強い。

進む方向によっては、追い風になったり、向かい風になったり。

かなりペダルが重い時がありますよ。

風向きを見るためであろう小さいな鯉のぼりもかなり元気に泳いでます。

でも、この風を楽しんでいる人も。





asakura0404-9.jpg





パラグライダーの練習をされているようですね。

これも楽しそうなスポーツですよね。




asakura0404-10.jpg





別の場所の桜も咲きつつあり、やはり見頃は2,3日後から1週間後くらいでしょうか?!

満開の桜の中、ペダルを漕ぎたいですね。(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

やはり日本列島狭いようで広いですね。
こちらはかなり散っちゃいました。
今年は一気に咲いたので散るのも早いような・・・?
一番良い季節楽しまれて下さいね♪

  • 2015/04/04(土) 23:39 |
  • URL |
  • efden #sSHoJftA
  • [ 編集]

efdenさん

そちらに比べると、はやりこちらは気温差があるので、これからが見ごろです。
来週末が一番良いと思いますが、花見には天気のタイミングが大事。
晴れて欲しいです。

  • 2015/04/05(日) 09:08 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

( ゚▽゚)/コンニチハ

今日の雨で、ほとんどの桜散りますそうですね
昨日は花見渋滞に巻き込まれて大変でした
私は生き物探索で時間なかったのに(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
自転車気持ちよさそうに走ってましたね(*˘▿˘ 人)

我が家の屋外飼育の魚も泳ぎ回って餌を催促してきます
うーん、人なれした淡水魚もいかがかと(^_^;)
本当にいい季節で野外に出るとワクワクします
ケラ見たことないです〜、結構土いじりしてるのにな。

  • 2015/04/05(日) 12:20 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

そちらもそろそろですね^^
お互いに満開の桜が楽しみですね♪
強風の中のポタ、お疲れ様です!

  • 2015/04/05(日) 16:28 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

今日は朝からずっと雨。
ですが、桜はまだ咲き始めなので、耐えてくれそうです。
気温的には自転車が気持ち良いのですが、風が強いと・・・。
加えて、花粉と黄砂のダブル攻撃は結構きついかもです。(TT)

生き物好きには良い季節になってきましたよね。
野外の生き物を見ると嬉しくなります。
ケラはちょっと土を掘るといますね。
可愛い虫ですよ。(^^)

  • 2015/04/05(日) 17:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

ようやく花見の季節ですね。
近隣の桜を見て回りたいです。(^^)
希望としては、桜吹雪の中を自転車で快走なんですが、タイミングが難しく、なかなか実現しません。
休日とのタイミングが合わないのですよね~。

  • 2015/04/05(日) 17:35 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する