4月に入り

4月に入り、近所からも桜の開花情報が入ってくるようになりました。

昨日にいたっては、気温が20℃を超えるくらいの暖かい(暑い)日。

グッと季節が進んでいった気がします。

これだけ暖かいと色んな作業も行えると、張り切って起きたら、曇り空で昨日に比べると寒いっ。

どうも上手いことはいきませんね~。(TT)

まあ、雨は降っていないので、そこそこ作業は出来るので、家回りを冬仕様から春仕様に変更です。

除雪用のスコップやスノーダンプを片付け、風でゴミなどが飛んできているので庭の掃除など。

それからペット達も春仕様にしていきます。






kabu0404-1.jpg






数匹ワンダリングしていた、国カブ幼虫のマット交換。





kabu0404-2.jpg






色づいてきてますね。

この姿を見ると、ちょっと気が早いですが、羽化が楽しみになってきます。

元気な成虫の姿を見たいですね。

庭の木々に交換したマットを撒いていたら、この生き物が顔出してきました。




kera0404-1.jpg




ケラ。

春って感じがしてきますよ。

夏場、庭いじりなんかをやっているとよく見かけますが、今年最初のケラです。

虫達も活動していますね。(^^)

それから、コンテナ飼育をしていたメダカを選抜し、リビングの水槽へ持ってくる。





medaka0404-1.jpg






家の外、中とも春仕様になりました。

そろそろ産卵用に水草の準備もしないと。

楽しい季節になっていきます。(^^)












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

一気に春になりましたね。

気温も高くなってきましたし。
ただ、今日はちょっと寒いですね。

カブトムシの幼虫、久しぶりに見ました。
羽化が本当に楽しみですね。

金山 直志さん

気温差が激しいですね。
今日は風も強く寒かったです。

もうかれこれ10年以上カブトムシ飼育をやってますが、成長する姿は飽きませんね。
生き物飼育は楽しいです。

こんばんは^^

子供達は暑くて半袖になってましたよ!
虫や植物が動き出すこの時期はウキウキしますね♪

かぶさん

20度を超えれば、半袖ですね!
今日はこちら寒くて、暖房が必要なくらいでした。
平均気温が上がってほしいです。
気持ちはワクワク、ウキウキしてくる季節ですね。(^^)
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード