やはり楽しいクワ飼育

タイヤ交換や亀さんのお世話など、本格的な春に向かってそれらしい事を実行。

全国ニュースでは桜の開花情報も入ってきてます。

今日は生憎の空模様ですが、春らしい情報を聞いたりすると、ちょっと楽しくなってきますね。

となれば、そろそろクワ達の様子も見ないと。

我が家は狭いので、家や車庫のあちこちに分散して置いてあるのですが、比較的暖かい部屋のクワ幼虫にワンダリングしている個体がいました。

お~マット(菌糸)交換をしないと。




ookuwa0329-1.jpg





ありゃ~マットがほとんど土化してます・・・。(TT)

ワンダリングもしたくなるわな~。




ookuwa0329-3.jpg





次々と見ていきますが、茶色っぽくなっている個体もいます。

蛹化が近いのもいますね。

そんな事を考えながらやっていると。






ookuwa0329-2.jpg






おりょ、羽化している個体が。

栄養が足りなかったか、見事なチイサイズ(TT)

能勢オオですがね~~。

まあ、元気そうなので、問題はないです。

しかし、チイサイズとはいえ、羽化している個体を見るとテンションが上がります。(^^)

今年からは多くの飼育は厳しいですが、国産種はブリも継続していきたいですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

気がついたら羽化なんてのはよくありますよね。我が家でもよくあります。早期羽化もちっこくなりますしね。

こんばんは^^

我が家もボチボチ蛹化してますよ~!
国カブもそろそろ蛹化してくるころですかね♪
数が少なくても飼育出来ているだけで楽しいですよね(●^o^●)

こんにちは

羽化おめでとうございます。
羽化個体見るとテンション上がりますよね。
これからもクワカブ飼育頑張って下さいね。

こんばんは

そうそう、羽化個体を見るとテンションupですね^^
私は蛹でも嬉しいですよ♪
羽化までじ~っと待っている姿はいいですね~

さかなさん

完全放置で気づいたら羽化。
かなりの年数を飼育してますが、全然進歩しません。(TT)
チイサイズが当たり前の私です。

かぶさん

国カブがもう蛹化ですか?!
それは早いっ。
我が家の国カブはワンダリングしてまだまだ体が白いです。
やはり6月末から徐々に蛹化だと思います。

ぶりちゃんさん

おめでたいと言いますか・・・かなり小さいので。
まあ、かれこれ10年以上やってますが、もうチイサイズが当たり前。(笑)
まあ、無事に羽化すれば文句はありません。(^^)

かっつさん

取り敢えず無事に羽化していれば嬉しいです。
モチベーションが下がっていても、こういう個体を見ると、また上がってきます。
気温とともに、クワカブ熱も上がってくるかもしれません。(^^)
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード