休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

暖かいというか暑いくらい

朝から好天に恵まれ、暖かいというか暑いくらいの日になりました。

あったかいんだから~ ではなく あついんだから~ って感じですね。
(ちなみに、あったかいんだから~のクマムシの向かって左側の方は富山県出身の方です)

こんな日はペダルを漕ぎたい気分ですが、高校入学の入学準備は色々と必要なものがあります。

教科書は購入し、制服も採寸して注文済み。

あと、通学用のカバンというかバッグというか、そういうのが必要。

最近の高校は通学用カバンは自由ですが、女子ともなると好みのがうるさくて・・・。

というわけで、探しに行くことになりました。

まあ、タイヤ交換したので、どんな具合か様子をみたいのでもあるので、丁度良かったです。




image0328-1.jpg





私が車の運転中、相変わらずスマホで遊んでいる長女。

画像を撮ったりしてます。




image0328-2.jpg






山側を走る道路から海方面を撮影してましたが、良い天気です。

長女の方はラインも頻繁にやりながらなので、退屈はしてないみたいですよ。

富山市まで行き色々と見て回った結果、教科書などを入れるバッグとその他の物を入れるセカンドバッグ的なものを購入しました。

それなりの値段ですが、3年間使って欲しいものですね。




yama0328-1.jpg




さて、富山市からは、家の景色とはちょっと違う北アルプスの景色の景色が見れます。




yama0328-2.jpg





yama0328-3.jpg






立山や剣岳なども見る事が出来るのですが、私には明確にどれかというは・・・難しい。(TT)

詳しい人に聞いたこともあるのですが、どうもこれだけ山が連なっていると、分からなくなってしまいます。

自宅からのは頻繁に見ているので、そこそこ分かるのですが。

まあ、綺麗な景色ということで。(^^)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

もうタイヤ交換なさったんですか。自分はまだです。近々やると思いますが、いつも4月入ってから自分はやってます。まれに4月入ってからも雪降るんですよね。

  • 2015/03/29(日) 00:02 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

さかなさん

天気予報を見ても、これから一週間雪マークが無かったので換えました。
4月に入ってからも降る事がありますが、まあ、大丈夫でしょう。

  • 2015/03/29(日) 12:16 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する