生き物も活動開始

昨日のペットショップでは、色々と生き物を見てきましたが、やはり楽しいですね。

手が出そうになる種も少々ありましたが、長女の高校進学で何かと出費が・・・。

ここは我慢のしどころ。(TT)

野外の生き物はどんな様子かな~?と今日は生き物観察のポタに出発です。





apota0322-1.jpg





生き物も見たいですが、桜の様子はどんなものだろう?

こちらは、黒部川沿いの桜並木ですが、まだまだ蕾でした。

4月中旬くらいが見頃になりますかね~。





apota0322-2.jpg





ペダルを漕ぎながら、ちょっとした川があれば、覗き込んで見てみる。

全然いませんね・・・。




apota0322-3.jpg




今日は人にも全然会いません。

暖かい日ですが、ちょっと風があるからでしょうか?






apota0322-4.jpg






最近、気温が高いですが、高い所はまだ道路脇に雪があります。

陽が射さなかったら寒い場所ですよ。





apota0322-5.jpg





それでも、冬の間雪で入れなかった公園へは入れました。

やはり人影はありませんけど。





apota0322-6.jpg





色んな川を見て回りますが、全然魚影は見つかりません。

まだ、寒いのかな~。




apota0322-7.jpg





自転車から降りて歩きながら各所を回る。

ん?

何かいたような~。





apota0322-8.jpg






おお!ドジョウだ!

ついに生き物に出会えました。(^^)

しかし、結構大きい。

道具があれば捕獲したかったですね~。

まあ、今日のところは、生き物の生息が確認出来ただけで良しとしておきます。

本格シーズンまでもうちょっとですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

長女さん!(*´▽`人)アリガトウ♡
良かったですね、ねおくりさん肩の荷が降りた感じでしょうか
我が家はまだまだなんで、先の話ですがあっという間なんでしょうね
。。。お金かかってきますねε-(;´ω`A フゥ…

ドジョウいましたか、私も最近ウロウロして観察してます
魚とかが動くとワクワクしてきますネ

こんばんは

どじょうですか、もっと濁っているとこにいると思ってました。

ペット好きパパさん

ありがとうございます。
塾やら全国模試やら大変でしたが報われました。(^^)
でも、これで我が家は高校生が二人。
お金が掛ってどうしようもありません。(TT)
当分、新しいペットは厳しいですね・・・。

ドジョウを見たらテンションが上がりました。
やはり野外の生き物を見るのは良いですね。\(^^)/

さかなさん

意外と綺麗な場所で生きている個体ですね。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード