休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

サクラサク

こちらではようやく梅が開花してきていますが、まだ桜は咲きません。

今週、月曜に中学を卒業した長女の受験の結果の話ですが、なんとか桜を咲かす事が出来ました。\(^^)/

親(私)と同じく勉強嫌いの長女でしたが、無事に志望校に入学できます。

塾への送迎など、親としても色々と苦労もありましたが、報われた感じですよ。

北陸新幹線が開業し、気温も暖かいと思える日も多くなってきました。

色んな意味で、春の到来という気がしてきます。

もっとも、長女にしてみれば、これがゴールではなくスタート。

仲の良かった友達とも離れ、環境も変わる。

戸惑いも多くなってくると思いますが、楽しい高校生活を送って欲しいものです。

さて、その長女ですが。





tutaya0320-1.jpg





重圧から解放され、無事に受かった安心とで、今はゆったりと過ごしています。

高校は進学校でもないので、懸命に勉強する必要も無い為か、ツ○ヤで漫画やCDをレンタルしてきて、楽しんでいる様子。

まっ、しばらくは大目にみますか。

頑張った褒美としておきます。(^^)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

最近は温度上がってきましたね。もう少ししたら桜の開花予想がニュースで沢山流れそうですね。今年は例年より早いのか遅いのか?です。

  • 2015/03/20(金) 22:49 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

こんにちは

お嬢さんの合格おめでとうございます!
見事志望校への合格は嬉しいでしょうね。

塾への送迎とかで親も大変だったと思います^^
お疲れ様でした~

  • 2015/03/21(土) 09:00 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

さかなさん

最近は過ごしやすいというか、寒かった分だけ暑く感じます。
桜は例年よりは早いみたいですが、それでも4月中旬頃の予報ですね。

  • 2015/03/21(土) 21:36 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

ありがとうございます。\(^^)/
これほど嬉しい事はですね!!
色々と大変な事も多かったので、喜びもひとしおです。

義務教育がこれで終わった訳ですが、社会人なって本当の終了。
あと一踏ん張り、お互いに頑張りましょう。

  • 2015/03/21(土) 21:43 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する