ひとっ走りつきあわない・・・(TT)

今日は昨日よりも、良い天気。

特に用事もない日曜なので、運動不足解消のポタをしようっ!

昨日みたいに、長女も来るかな?と 「ひとっ走り つきあえよ」と言ったら。

「一人でいってっらしゃい」と。

・・・・・「はい」(TT)。

というわけで、いつもと同じように、一人で、ひとっ走りしてきました。





apota0315-1.jpg





黒部川も春っぽい感じがしてきます。

快晴の日は気持ちが良いですね。




apota0315-2.jpg





通常、よく通り道を走っていたら、何やら人がいる。

正面の高架は北陸新幹線の物。

これまでは、ただの殺風景な建造物でしたが、昨日からは定期的に新幹線が通る。

そうか、新幹線を待っている方々ですね。

私は更に近づいていき、来るのかな~?と思っていた数秒後。




apota0315-3.jpg





あっ来た。

東京方面から金沢方面へ向かう列車です。




apota0315-4.jpg




スピードを落としているので、黒部宇奈月温泉駅へ停車する、”はくたか”のようです。

絶妙なタイミングでここを通りました。(^^)

今後もこうやって見る事が多くなるのかな。

ちょっと気分が良くなり、ポタ続行。





apota0315-5.jpg






しかし、寒い。

陽の多く当たる個所の雪は消えてますが、日蔭などはまだまだ雪が残ってます。





apota0315-6.jpg






川の傍まで行こうと思いましたが、スニーカーなので、やめました。






apota0315-7.jpg






あ~手が冷たい。

今日は手袋をしてくるのを忘れた。

陽だまりのある所で、日向ぼっこです。





apota0315-8.jpg







北アルプスを背景に、北陸新幹線の高架。

車窓からも良く見えると思いますよ、北アルプスの景色が。





apota0315-9.jpg





さて、今日も開業2日目の黒部宇奈月温泉駅の様子を見に行く。

周辺の駐車場は新幹線を利用する方が優先。

見学者の方は、別の場所に車を停めないといけないのです。

私は自転車なので、特に問題はありませんけど。





apota0315-10.jpg






おお~今日も賑わってますね。

開業間もないので、多くの方が来られてますが、今後はどうなのかな?

賑わいを保っていってほしいものですが。

ホタルイカは本格シーズンになってきます。

新鮮なホタルイカは美味しいですよ。(^^)

私はまだ食べてませんけど~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

ホタルイカ出回ってきましたか。ならこちらのスーパーにも並ぶかな。並んだら買います。

さかなさん

ホタルイカ!
出回ってきてますが、まだ高いです。(TT)
もうちょっとしたら、落ち着いてくるかと思いますが~。
ボイルしたものに酢味噌が合うのですよね~。(^^)
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード