開業 北陸新幹線!

3月14日ついに北陸新幹線が開業しました。

夜勤明けの為、朝一には間に合いませんでしたが、天気も回復し、自転車で行けない事もない。

もうすぐ春休みになる長女を連れ出し、行ってきました。




akuro0314-1.jpg





朝からテレビの各局では、この話題ばかりで、それなりの人が予想されてます。

遠目からでも混雑した様子が確認できました。




akuro0314-2.jpg





駅前に自転車を止め、いよいよ改札前へ。

こういう表示を見ると、開業したんだなぁ~と実感できます。





akuro0314-3.jpg





各所には凄い人。

ゆるキャラも色々いましたよ。





akuro0314-4.jpg






色んなイベントもやってます。





akuro0314-5.jpg





観光ギャラリーにはお土産屋さんもあり、この地域ならではの物などが売られていました。





akuro0314-6.jpg





観光ギャラリーには2階もあり、色々な物が展示されています。




akuro0314-7.jpg




2階からの景色は、こんな感じ。

タイルアートっていうのかな?変わった物での出迎えもしてくれますね。




akuro0314-8.jpg





黒部市周辺の地形を表したもの。




akuro0314-9.jpg




生物多様性を表した?!ものなど、様々な趣向を凝らしたものがありますよ。





akuro0314-10.jpg





改札前では、和太鼓で来られた方々を出迎える催しもやってました。





akuro0314-11.jpg





肝心の新幹線は~?と待っていたら。

ヒューンと過ぎ去っていきました。

黒部宇奈月温泉駅へは停車しない”かがやき”。

あっという間に走り去っていきましたよ。

さすがに速いですね~。




akuro0314-12.jpg




駅前をうろうろしていたら、こういうものを頂きました。

立会記念証。

お~これは記念になります。\(^^)/

嬉しいですね。

夜勤明けで少々眠かったですが、来た甲斐がありました。

明日もイベントがあるみたい。

晴れれば、来ようかな。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

開通おめでとうございます!
立会記念証、良いですね。

ぶりちゃんさん

ついに開通です。
これで関東への出張などは、時間短縮が出来ますよ。(^^)
こういう記念証は嬉しいものですね。

ごぶさたです

ついに開通しましたね。
新大阪からサンダーバードに乗る機会が多い身としては
少々不便になります。

かぼちゃ電車とW7系のコラボ画像期待してますよ!

でわでわ

こんばんは

テレビで北陸新幹線が沢山出てましたね。かなり早くすごい電車のようですね。

にのいとさん

ついに開業しました。
これで、関東(東京)へ行くには便利になりました。
でも、言われる通り、関西からはちょっと不便になってるような・・・。
今後、関西方面への出張はちょっと面倒になります。

地鉄とのコラボ!
タイミングが合えば、撮りたいですね。

さかなさん

午前中のテレビは新幹線一色でした。
私の行った先でも、地方局ですが、見た事があるアナウンサーの方が数人いましたよ。(^^)

こんにちは

北陸新幹線開業おめでとうございます^^
TVでは富山・石川両県からの中継で盛り上がってました♪
これからどんどん集客して賑わってほしいですね。

(*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

北陸新幹線〜盛り上がってましたねヽ(≧∀≦)ノ
福井は7年後、らしいですが既に看板が立ってる映像がありました
大阪もなにか盛り上がることはないもんですかね(゚Д゚)ノ

しかし、雪すごかったですね。。。私のトラックはスタットレス履いてますが
会社からはノーマルに変えるように言われてた時でしたヽ(`~´)ノ アブナイ!!

歯いかがですか、あの痛みは。。。口にするまでもありませんねε-(;´ω`A フゥ…
私は低脂肪牛乳、毎日飲んでますよ〜カロリー低いし
プロテインで割って飲みます(゜A゜;)ゴクリ

かっつさん

ありがとうございます。
関西方面へのアクセスや経営分離される鉄道など色々と問題もありますが、素直に祝いたいですね。
賑やかになって欲しいです。

ペット好きパパさん

将来的には大阪まで延伸したいという事ですが、何年先になるのか・・・。
関西方面へはちょっと面倒です。(TT)

雪は驚きです。
この時期なってもまだあんなに降るとは思いませんでした。
やはり4月までは安心できません。

牛乳はたまに飲むと美味しいですね。
毎日は飲んでませんが、意識して飲むようにしてます。
おかげで、歯の方は良くなってきてるような気がします。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード