休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

有給取って・・・

今日は高校生の長男、中学生の長女にイベントがあるので、各々の送迎が必要。

嫁だけでは無理なので、私も有給を取って協力しました。

まあ、年度末で有給を消化しないといけないのもあるので、丁度良いタイミングでもありましたので。

いつもよりも早起きし、長男を送り、ついで実家にも用事があったので、寄ってくる。

しかし、今日は3月にも関わらず、真冬のような空模様。

実家近くの場所では、こんな感じ。





ayuki0310-1.jpg





1月~2月なみの天候ですね。(TT)

この間まで、春めいた陽気でもあったのに、冬に逆戻り。

本格的な春はまだ先みたいです。

それから昼過ぎには、長女の送迎。





ayuki0310-2.jpg





いつもはそんなに人がいない駅前も、私と同じように送迎している方々で混んでました。

バスも入れなくて、躊躇しながら進入してましたよ。

私はそこまで入る勇気が無いので、離れた所から長女を待ち、電車が着いた事を確認してから駅前に入りましたよ。

晴れていれば、空いた時間に何かしようと思ってましたが。





ayuki0310-3.jpg






この天気では・・・。

ネコヤナギも雪を被って寒そうです。

用があるから有給を取ったのですが、ちょっともったいない時間を過ごしてしまった気がします。

やはり、休みの日は晴れてほしいものですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

有給とって天気が悪いのは本当にがっかりですww
1週間前に届を出すので天候予測は無理ですが(笑)
それでも仕事を忘れれるだけで嬉しいです^m^

  • 2015/03/10(火) 22:40 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

こんばんは

全国予報ではまたそちら沢山雪降るみたいになってましたね。お気をつけて下さい。

  • 2015/03/10(火) 23:57 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

かぶさん

天気が良くないとホントに憂鬱になります。
はぁ~。(TT)
確かに会社に行かないで済むのは良いのですけど。

  • 2015/03/13(金) 14:00 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

さかなさん

まだまだ積雪が多かったです。(TT)
名残雪だと思いますけど、もう要りません。
暖かくなって欲しい。

  • 2015/03/13(金) 14:01 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する