10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨日の天気予報では、今日の天気は曇りのち晴れだったと思うのですが、朝は雨が降ってました。

午後からは晴れてはきましたが、風が強く寒い。

このコンディションでは自転車は・・・。

かと言って、運動不足の身としては、せっかく晴れた日には運動をしておかないと。

それじゃというわけで、本日はウォーキングを決行です。




aumi0308-1.jpg





今日も昨日に続いて海ですが、今日は黒部市を散歩です。




aumi0308-2.jpg





歩きはじめた時は、青空が出てましたが、向こうから雲が流れてきてます。

すっきり晴れとはいかないみたいですね~。




aumi0308-3.jpg





何か生き物はいませんか~?と潮溜まりを覗いたら、貝の姿がありました。

種類は分かりませんが、生き物に出会えるのは嬉しいです。

夏場ならカニやヤドカリもいるのですが、今時分はまだいませんね。





aumi0308-4.jpg





3月1日からホタルイカ漁が解禁になってますが、まだ身投げは無い様子。

もうちょっと暖かくなってからですね。

しかし、海風は寒いっ。





aumi0308-5.jpg





海のすぐ傍にある公園にコースを変更。




aumi0308-6.jpg





私のようにウォーキングをしている方が数人いますが、まだまだ閑散としています。

この場所は”きららの滝”ですが、先週開通した国道8号線バイパスからも見える景色なんですよ。

この付近を通られた方は、分かりかもしれませんね。





aumi0308-7.jpg






向こうに見える陸橋が国道8号線バイパスになります。

子供達が小さい時はよく遊ばせに来ていた場所ですが、景色がすっかり変わってしまいました。

新幹線開業に伴い、各道路も整備されており、駅がある地域の様相はまだまだ変わっていくのでしょうね。

ふ~取り敢えず、それなりの歩数を歩きました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2015.03.08 Sun l 散歩 l コメント (0) l top

コメント

 

コメントの投稿