カルシウム不足

カルシウム不足なのかな~。

歯医者さんの見立てでは、私の場合、歯の根っこの方に問題があり痛みが出るという事。

実際、今の私は虫歯はないのです。

にも関わらず痛いのは、知覚過敏と歯の根っこの方みたい。

そういえば、魚をあまり食べないし、牛乳も滅多に飲まなくなりました。

歯はしっかりと磨いていますが、形成している物が足りないのでしょう・・・。




conbini0307-1.jpg




というわけで、今日も子供の送迎時があるので、ついでにコンビニで牛乳を買ってきました。

少なくとも、今年に入ってから牛乳を飲んだ記憶がありません。

久しぶりの牛乳ですよ。

別に嫌いではないのですが、お茶やコーヒーばかり選んでいるためでしょうね。

これからはなるべく牛乳を飲むようにしますよ。

コンビニと言えば、再編していく様相ですね。

私の近隣でも多いのは”7”が付く所と画像の青い所が多いです。

次いで、今話題の緑色の所でしょうか。

お店によって強いところと弱いところがあるので、統合して種類が減るのは寂しい気がしますよ。

まあ、安いに越したことはないのですがね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

歯医者は10年以上行ってないかも・・・・
久しぶりに行くと緊張しそうですね^^
私はコーヒーに牛乳を入れてカフェオレ感覚で飲んでますよ♪
砂糖は入れなくてもいけます^^

かっつさん

幾つになっても歯医者は・・・。
出来れば避けて通りたい場所ですね。(笑)
コーヒーに牛乳もアリですね。
私はどちらも好きですが、その味を楽しみたいので、別々に飲んでます。
砂糖は・・・必要ですね~(^^)。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード