10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は朝から陽が射す、まずますのお天気。

天気予報ではこれから曇ってくるみたいですが、雨や雪が降らなければ良いです。(^^)

取り敢えず外に出て、何か春らしい変化はないかな~?と様子を見る。





tukusi0307-1.jpg





樹木はまだ寂しいですが、雑草が生えつつあります。

平均気温が上がるにつれ、変化してきますね。

他にも何か春めいたものは~と探す。




tukusi0307-2.jpg





おっ土筆発見。

まだ、1本だけですが、今年最初の土筆の確認です。

それにしても早くないか?

例年だと、3月中旬くらいからポツポツと見かけるのですが。




tukusi0307-3.jpg





昨年末は多くの雪でしたが、年が明けてからはそれほど多い積雪ではなかったので、早いのかも?!

春を実感できる植物はなんだか楽しくなりますね。(^^)

このまま天気がもてば、今日は土筆探しのポタリングも良いかもです。

まあ、もうちょっと気温が上がってからですが。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2015.03.07 Sat l 植物 l コメント (0) l top

コメント

 

コメントの投稿