新黒部駅と黒部宇奈月温泉駅

富山地方鉄道の新黒部駅が開業され、北陸新幹線の黒部宇奈月温泉の一部も見ることが出来るらしい。

これは見に行かねば。

というわけで、自転車でレッツゴー。





asinkurobe0228-1.jpg





新黒部駅。

新しい綺麗な駅舎です。




asinkurobe0228-2.jpg






ホームはこんな感じですね。
(中までは入りませんでした)






asinkurobe0228-3.jpg





直ぐ前には、新幹線の黒部宇奈月温泉駅。

比較的、乗り換えも楽そうですね。





akurobe0228-1.jpg






さて、黒部宇奈月温泉駅前まで移動。

私と同じように見学者の方々が来られていました。

天気も良いし、見学日和ですね。




akurobe0228-2.jpg






観光ギャラリーも併設されています。

入れるのか?分からなかったので、今回は外観だけ。




akurobe0228-3.jpg




駅前のロータリーはタクシーとバス専用になってました。






akurobe0228-4.jpg






駅から出て歩道から。

なんかかっこいいですね。(^^)





akurobe0228-5.jpg






タクシーやバスなど公共交通機関の出入り口。

ここもあと数日したら賑やかになるのかな~。

まだまだ見たかったですが、今日はこれから仕事。(TT)

また、次回じっくりと見に来ます。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。 辛い時間を過ごしでしたんですね
お元気で過ごされるのを祈っています。

そちらは新幹線で盛り上がってますね(o・v・)o_ _)ウン♪
私も今年2回ほど、市内ですが富山に荷物を運びました
雪がない日で安心しましたが(^_^;)
新しいデジカメですが羨ましい〜
我が家のも古いんで、新しいの使いこなせるかなД`)ノ
最近の家電についていけない私です。。。

仕事が3月に入って落ち着くのでお邪魔させていただきますね(●´_ _)ペコ

ペット好きパパさん

ども、お久しぶりです。
急な事だったので、落ち着くまで大変でしたが、今は平常に戻りつつあります。
お気遣い、ありがとうございます。

北陸新幹線開業までもうすぐ。
盛り上がってきてますよ~。(^^)
富山市内って車で運転しづらくないですか?
狭い所があるし、路面電車が走っているしで・・・。
トラックとかだと、大変だと思いますよ。

デジカメはかなりの安物です。(笑)
基本外に出ると、持ち歩くので、しょっちゅうぶつけたり、落としたりするので、高価な物は必要ないですから。
まあ、最近のはコンデジでも十分良い画像が採れるのでOKですよ。

変わり映えしないブログですが、これからもお願いします。

こんばんは^^

しばらくは駅前が混んだりするんじゃないですか~
新しい駅をじっくり見るならいまのうちですかね!
しかし、良い天気ですねv-293

かぶさん

開業はいよいよ今月の14日。
だんだんと建物も増えて環境も変わってきてます。
春休みにもなるし、それなりの人で賑わいそうですね。
ホントに今にうちですよね、じっくり見れるのは。

お父様の件、お悔やみ申し上げます。

そちらは、雪も残ってまだまだ寒そうですね。
新幹線の駅もきれいに出来上がってますね。今は、静かですが、しばらくするとおおいに賑わって周りの雰囲気も変わるのでしょうね。

みやまさん

ありがとうございます。

まだまだ雪は消えませんね~。
少なくとも、3月いっぱいは、車のタイヤも冬用のままです。
あと1か月位は、雪に注意ですね。
新幹線が開業されれば、関東方面への出張もちょっとは楽になるかもしれません。(^^)

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード