休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

暖かい日ですが、まだ雪はあります

今日の気温は4月中旬並みだったとか。

北陸では春一番も吹いたみたいですね。

春が近づいているのが実感できますよ。

そんな陽気の中、今日もポタに出発です。





apota0222-1.jpg





かなり暖かいので山方面に来ましたが、まだ雪が残ってました。




apota0222-2.jpg





気温が高いから良いですが、通常気温だったらかなり寒いと思います。





apota0222-3.jpg





今日もスッキリ良い天気で、青空に山が映えます。




apota0222-4.jpg





調子にのって、更に上っていきますが、雪の量が増えていく。




apota0222-5.jpg





それでも景色に誘われて、更に行く。






apota0222-6.jpg





ふ~っやはり上りはツライ。

体が鈍っているので・・・一休み。





apota0222-7.jpg





おお~っ。

良い景色。

今時分ならでは絶景ですよ。(^^)





apota0222-8.jpg






所々に雪が残っているので、自転車では通れない道もあります。

引き返して、ちょっと下の所にある公園へ。

気持ちの良い日曜ですが、人は全然いません。

音が全くなく、静かすぎるくらいです。





apota0222-9.jpg





帰りは下りになるので、色んな個所を見て回る。

良い感じの倒木が。




apota0222-10.jpg





割っていけば、コクワ(幼虫含)くらいはいそうですが、道具が無いので・・・。

でも、木自体が新しい感じもあるし、今夏にクワ達が産む材になるかもしれません。

来年の方が可能性がありそうです。(^^)





apota0222-11.jpg






綺麗な青空が広がる好天。

道々では、ジョギングやウォーキングをされている方々に出会いました。

皆さん好天を有効に使ってますね。





apota0222-12.jpg






おそらく、北陸新幹線の車窓からもこういった北アルプスの景色が見られると思います。

3月に入ればホタルイカのシーズンにもなってきます。

もし、観光などでこちらに来られる方々は3月~4月が良いかもしれませんね。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは

今日は暑かったですね。
雪綺麗ですね。
住むのは大変そうですが。

  • 2015/02/23(月) 23:04 |
  • URL |
  • ぶりちゃん #BKAF9FeE
  • [ 編集]

こんにちは

お久しぶりです、復活ですね^^

天気のいい日はポタりたくなります♪
今年は雪が少ないので早々に活動してますよ^^
雪山と青空のセットは今時期ならではのいい景色ですね。

  • 2015/02/24(火) 12:11 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

こんばんは^^

暑かったり寒かったりすると体調が整わないのが
この時期の難点ですね^_^;
日本海側から見るアルプスも良さそうですね♪

  • 2015/02/26(木) 00:02 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

おはようございます

自然の中のポタリング、復活ですね♪
やっぱり癒されます。
春ももう少し、良い季節の始まりですね。

  • 2015/02/26(木) 07:57 |
  • URL |
  • efden #sSHoJftA
  • [ 編集]

ぶりちゃんさん

今時期でもフェーン現象でぐっと気温が上がる日があります。
でも、長続きしないのですよね~。
雪景色は良いですが、確かに生活圏に降られると厳しいですね。

  • 2015/02/28(土) 08:11 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

ども、地味に復活しました。

ポタりますが、風はまだ冷たいですね。
耳や顔が強張ります。(TT)
かっつさんも活動してますか!
春はもうちょっとですね!!

  • 2015/02/28(土) 08:14 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かぶさん

確かに体調を崩しやすい季節ですね。
おまけに花粉や黄砂、PM2.5なんてもの・・・。
暖かくなってきますが、色々とある季節でもありますね。
海側からの山々も良いですよ!

  • 2015/02/28(土) 08:16 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

efdenさん

道に雪が無く、暖かくなってくれば、ポタ再開です。(^^)
外の空気と景色を楽しむと癒されますよ。
生き物も活動が始まる春。
良い季節になってきますね。

  • 2015/02/28(土) 08:18 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する