ひとっ走りつきあえよ その2

久々なので、まだまだ更新。


せっかくの好天なので、午後からも、ひとっ走りしようと思っていたのですが~。

曇天になってきて・・・。

日光が射してこないとさすがに寒くて、厳しい。

で、今度は車で、ひとっ走りしてきました。
(ある意味、車が本来の「ひとっ走りつきあえよ」ですよね)




adorai0221-1.jpg





魚津市 ”海の駅 蜃気楼”。

まだ蜃気楼を見るのは厳しいですが、ここなら、山と海が見ることができるので。

実は長年の相棒だったデジカメが壊れてしまい、買い換えたので、写す練習をしたいのですよね~。

どうも、思った通りの画像にならないので、色んな場所を撮ってみたいのです。
(年々進歩していくのは良いのですが、腕が追いついていきません(TT))





adorai0221-2.jpg






夕方になってきて、暗いのもありますが、やはり曇っているとイマイチですね。





adorai0221-3.jpg





それでも、日中はそこそこの天気だったので、釣り人の方が多くいらっしゃってましたよ。





adorai0221-4.jpg





どうも、ズームにするとピントが合わせづらいですね。
(この山画像だけでも、相当数撮ったうちの1枚です)





adorai0221-5.jpg






機能が増えるのは楽しいですが、使いこなすが大変です。

ここは一通り練習出来たので、場所移動。





adorai0221-6.jpg






黒部市 運動公園付近。

川と山の画像を。

私のブログではたまにアップしている画像ですが、やはりピントを合わせるのが大変。

適したモードを見つけないと。





adorai0221-7.jpg






近くの物だったら、だいたいの感覚は掴めてきました。

公園の遊具ですが、冬の間は静でしたが、春めいてくると子供達の歓声が戻ってきましたね。(^^)






adorai0221-8.jpg






風車付近は人影がまばら。

水辺は寒いからかな~。





adorai0221-9.jpg






風車の裏側にまわり、山とのコラボ。

青空だったら、もっと良い画像になるのになぁ。






adorai0221-10.jpg







時刻は夕方の5時過ぎ。

明るくはなってきてますが、寒いっ。

水鳥も寒そうに見えます。

私もここらで退散。

久々に動き回った日になりました。

精神的にゆとりが出てくると、体も軽くなる気がしますね。(^^)

まあ、まだ色々悩みがあるのですけど、気分転換にはなりましたよ。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております

こんにちは
ご無沙汰しております。
この度は誠に残念なことで、心からお悔やみ申し上げます。
私も祖母が亡くなった時はしばらく立ち直れませんでした。
もし父が亡くなったらと考えると、心中お察し申し上げます。

いつもながらのこの美しい雪山の景色が寂しい心の隙間を
少しは癒してくれるのではないでしょか。

心身ともに大変な時だと思いますがくれぐれもご無理をなさいませんように。

ビビごまピッピさん

ありがとうございます。
なんだか訳の分からないうちに、終わっていき、四十九日も無事に終えました。
精神的な疲労が凄かったですよ。
改めて色んな事を考えさせられる出来事でした。

山の景色は確かに綺麗です。
が、物心ついた時からの当たり前の景色。
様々な事が思い出されたりもします。
まあ、前を向くしかないので、一歩でも前進していきますよ。
お気遣い、誠にありがとうございます。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード