休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

今年最後の好天かも

今日は仕事でしたが、色んなトラブルで・・・。

午前中で帰ってきました。

こんな事なら、最初から休みにしてくれたら良いのに~。

家に一旦帰ったものの、どうもな・・・。

長女の冬期講習が午後からなので、送っていくついでにフラフラしてきました。





akurobe1228-1.jpg






しかし、最近には珍しい良い天気。

黒部の運動公園に散歩にきました。






akurobe1228-2.jpg





好天ですが、気温は低いです。

時刻は午後1:00過ぎですが、公園の池が凍ってます。

日光がある午後なのに、凍ったままとは~。

氷点下とはいかないまでも、近い気温だと思います。




akurobe1228-3.jpg






遊具がありますが、雪が残っているし、寒い。

当然ですが、子供達の姿はありません。

年末とはいえ、日曜の午後なんですがね。






akurobe1228-4.jpg







それにしても良い天気。

明日からは天気が崩れる様子だし、今日は今年最後の好天だと思います。

少しでも太陽光を吸収しておきます。





akurobe1228-5.jpg






寒い晴天ですが、利点は空気が澄んでいる事。

景色が綺麗です。

川の水も透明度が高く綺麗でした。

この晴れを満喫したいので、違う場所へ移動。





auodu1228-1.jpg






魚津まできました。





auodu1228-2.jpg






天気が良いので、海には釣り人の姿が多く見られました。

気温が低いので私には無理です。(TT)





auodu1228-3.jpg






北アルプスをバックに船。

なんか良いな。

出来れば帆船なんかを撮りたいものですが~。

年明けに時間があれば、海王丸でも見に行こうかな。(^^)

あっと、今日はのんびりしていられない。

有馬記念だった。
(仕事だと諦めていたのですが、せっかく時間が出来たので)

結果は・・・。

はずれ。

今年は秋競馬から、1回も当たりませんでした。

こんな事は初ですよ。(TT)

有馬を取って有終の美を飾りたかったのですが。

競馬運が無い年でした。

ま、来年頑張ります。

さて、順調にいけば、明日が仕事納めになるはず。

気合いを入れてやってきます。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




コメント

明日も仕事のような感じですが、今年最後の仕事頑張ってください。

  • 2014/12/28(日) 21:30 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

腰の調子も大分回復されたようでよかったです。年末の積雪が心配ですが、用心されてくださいね。
今日で仕事納めとのこと。今日の夕方が一番楽しいひと時ですよね。
あと1日です。頑張ってくださいね。

  • 2014/12/29(月) 04:24 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

こんにちは

冬の晴天は貴重ですよね^^
一杯太陽光を吸収したくなります♪
空気も澄んでいて山も綺麗に見えますよね~

仕事納め頑張って下さいね!

  • 2014/12/29(月) 14:13 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

こんばんは^^

スキー場でも晴れた日は寒いですが気持ちいいですね~♪
しばらくあの空気を忘れておりますがww

有馬記念・・・気が付けば終わっておりました(笑)

  • 2014/12/30(火) 20:12 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

こんにちは

昼の1時で池が凍っているとは相当気温が低いですね。
明日から福井も寒波の影響で大雪になるということで、ホントにゲンナリしてます。

お互い体調を崩さないように注意しましょうね。

  • 2014/12/31(水) 15:17 |
  • URL |
  • カールトン. #-
  • [ 編集]

ヒエーッ!寒そう
さすが日本海。ねおくりさんからすれば栃木の寒さなんて屁みたいなモンでしょうね。
北アルプス山脈の写真ですが、綺麗に撮れてますね。そんだけ空気が澄んでいてキンキンに冷えてるってことですかね。
今年も、残り7時間チョイ。
来年が良い年でありますように。

  • 2014/12/31(水) 16:24 |
  • URL |
  • シロー #-
  • [ 編集]

さかなさん

なんとか仕事を終えてきました。
激動の一年でした。

  • 2014/12/31(水) 19:47 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

みやまさん

腰の調子は戻ってきました。
明日から雪との事で、げんなりしてます。
雪は要りません。

  • 2014/12/31(水) 19:48 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

雪国では冬の晴れ間は貴重ですよね。
意味もなく嬉しくなります。
景色も綺麗だし、やっぱり晴れは良いですね。

  • 2014/12/31(水) 19:50 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かぶさん

スキー場での晴れは気持ち良い反面、雪焼けが怖いですね。
真夏並みに日焼けする事はありますよ。
ゴーグルをしているパンダそのもの。
あれは・・・。
有馬は・・・難しかったです。

  • 2014/12/31(水) 19:52 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

カールトンさん

真昼間に凍った池を見ると寒さが増します。
身震いしますね。
明日からは雪みたいだし、気を付けないといけませんね。

  • 2014/12/31(水) 19:53 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

シローさん

何処にいても寒いのは寒いと思います。
でも、雪や氷があると寒さが増しますね。
晴れれば良い景色が見れますが、寒いのは勘弁です。

  • 2014/12/31(水) 19:55 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんは。

喪中と言う事で・・・
来年も宜しくお願いします。

  • 2014/12/31(水) 23:26 |
  • URL |
  • efden #sSHoJftA
  • [ 編集]

efdenさん

こんにちは。
長い間、レスが遅れましてすいません。
色々と忙しく、PCも最低限の事でしか使用しなかったもので。
今年もよろしくお願い致します。


  • 2015/02/21(土) 12:31 |
  • URL |
  • ねおくり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する