10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
週頭はまだ腰の痛みを引きずってましたが、今日現在ではかなり回復してきました。

完治までもうちょっとかな。
(と言っても、年中腰痛持ちなので、スッキリとは治らないのですが)

さて、雪ですが、昨日また降っていたので。





kesiki1227-1.jpg





今朝の家の前はこんな感じ。




kesiki1227-2.jpg





道路もこんな具合。

歩道も車道も周りに壁が出来ています。

1月ならまだ分かりますが、12月でこれですからね~。

しかも、年明けにかけて10年に一度の寒波がやってくるとか・・・。

おいおい、勘弁してよ。

休暇に入っても、休めないじゃん。





kesiki1227-3.jpg





もう、充分に積もってますけど。





kesiki1227-4.jpg






田んぼも綺麗に白いです。

これ以上積雪が増えない事を祈ります。

今日は天気は晴れマークがあり、明日も晴れるみたい。

今のうちに大掃除をやった方が良いですね。

もっとも、明日は急に仕事になってしまったので、今日しかないですけど。(TT)

洗剤などを準備しますかね~。


我が家の12月のケーキの日々ですが。

12月24日はこちらを食べました。




cake2014-1224.jpg





子供達も大きいので、ツリーとかの飾り付けはせずに、ケーキだけのクリスマス。

そのうち、ケーキも食べなくなるのかな~。

次のケーキの予定は正月の長女の誕生日。

どんなケーキになるかな。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2014.12.27 Sat l 未分類 l コメント (6) l top

コメント

腰の痛みがいいようでよかったです。
お仕事も忙しそうですが、体調管理に気をつけてくださいね。
2014.12.27 Sat l みやま. URL l 編集
こんばんは^^
またまた寒波とはかなわんですね><
こちらは積雪がないと思いますがそちらの
雪は凄すぎですよね(^_^;)
我が家は大掃除・・・しないかもですww
2014.12.27 Sat l ★かぶ☆. URL l 編集
今年の雪は例年と比べると早すぎますね。こちらはまだ雪はそこまで降ってませんが、もうじき来るすごい寒波が気になってしまいます。
2014.12.27 Sat l さかな. URL l 編集
みやまさん
ありがとうございます。
正に師走ですね、色々と忙しいです。
取り敢えず、町内会の班長は年内で終わりですから、それだけは安心してます。
2014.12.28 Sun l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
また寒波・・・。
すでにうんざりしてます。
雪多過ぎですよ、もう今シーズンは要りません。
掃除するにしても寒過ぎるし~。
風呂とトイレだけはやりましたけど!
2014.12.28 Sun l ねおくり. URL l 編集
さかなさん
今年の雪は1ヶ月以上早いでしょうね。
これから年末~年始とは思えない積雪量です。
そちらは雪少ないですか?
意外な感じがしますね、多いイメージがありました。
2014.12.28 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿