ある意味 本当の爆弾低気圧

今週は雪を伴った爆弾低気圧が日本各地に被害を及ぼしていきましたね。

日曜に雪が積もって一旦やみ、水曜から再び大雪。

私も連日、朝晩懸命に雪かき作業を行っていたのですが、木曜(18日)の朝それはきました。

朝は5:00過ぎに起きて、重たい雪を渾身の力を込めて動かしていく。

1時間半程やっていて、除雪車が置いていった雪を動かしていたら、腰にズドーンと爆弾が落ちました。

・・・・・。

まあ、いわゆるぎっくり腰ですね・・・。

あ~やっちまったぜぃ。

痛みで動けないので、当然の事ながら、会社は休み。

たまたま、嫁が子供の懇談会があり、仕事を休んでいたので、嫁に病院まで連れて行ってもらいました。

レントゲンを撮りましたが、骨等には異常はなく、診断もぎっくり腰。

腰に痛み止めの注射を打ってもらい、痛み止めの薬と湿布薬を処方されました。

当分安静にするようにと言われ、帰宅。

ただでさえ忙しい今時期にぎっくり腰なんて・・・。

ぼやいても、痛みでどうしようもないので、昨日から大人しくしてます。




kusuri1219-1.jpg





元々、椎間板ヘルニアをやっているし腰痛持ちなんで、注意しながら作業をやっていたのですが、例年よりも早く積雪があったので、疲れが溜まったいたのもあったのでしょうね。

仕事も忙しい最中なのに・・・。

昨日に比べると、痛みが和らいできてはいますが、しばらくは痛みが続きそうです。(TT)

家の除雪作業も出来ないので、嫁と子供達が交互にやってくれました。

あ~情けない・・・。





yama1219-1.jpg





幸い雪のピークは過ぎ、今日は晴天。





yama1219-2.jpg





腹が立つくらい良い天気ですよ。

歩く度に痛いし、立ったり座ったりでも痛いし、仰向けに寝ても痛い。

痛くない姿勢で、窓を眺めているのが精一杯ですね。(TT)

明日明後日も安静にしているしかなさそうです。

この年末についてないです。

年が明けるまでには治りませんかね~。



さて、暗い話ばかりでもつまらないので、違う話題も。

毎年、記事にしているのですが、我が家は12月から1月にかけてケーキの日々になります。

まず、12月15日は嫁の誕生日。





cake1215.jpg






ホールケーキではなく、ショートケーキでお祝い。

お祝いという年齢でもないのですが~。(笑)

で、その次、12月18日は長男の誕生日。





cake1218.jpg





例年だと、ホールケーキにしてるのですが、今年はショートで良いと本人が言ってきたので、こちらもショートに。

嫁と長男のケーキは違うケーキ屋さんで買ってますが、どちらも美味しいです。(^^)

次はクリスマスケーキですが、そちらはやっぱりホールを予約してあります。

年明け早々は長女の誕生日。

そっちはどうなるかな?

とにかく、早く腰が完治してほしいですよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

腰を傷めてしまうのは災難ですね。早く治るようにお大事にしてくださいね。

こんにちは~
私もヘルニア持ちなので大変さはよく分かります!
ボルタレンがかかせません(;´∀`)お大事になさってください!
それにしても晴れた雪山!見ているだけで嫌なことを忘れそうで。
家からこんな素晴らしい景色が見られるのが本当に羨ましいです。

奥様、息子様、お誕生日おめでとうございます!
ねおくりさんの長男さんとうちの息子、誕生日が一緒ですね!!!
12月18日は物凄い縁起の良い日だって中国の友人が教えてくれました。
1218を中国語でヤオアールヤオバ、
あなたは財を持つって語呂合わせみたいで(^o^;)

さかなさん

例年よりも早い積雪の為、体がついていけません。(TT)
年内は痛みが続くでしょうね・・・。
お気遣いありがとうございます。

ビビごまピッピさん

昨日までは、まとも歩くことすら出来ませんでした。
今日は動けてますが、歩く度にズキズキしてます。(TT)
腰は色んな面で、厳しい個所ですよ。

12月18日は縁起が良いのですか!(^^)
それは良いことを教えて頂きました、長男に伝えておきます。
ビビごまピッピさんの息子さんともども財を持って欲しいですね。

ありがとうございますね!!

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード