休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

出口調査

テレビのニュースを観ていてると、どの局も北陸は大雪の恐れが・・・と。

確かに雪が降ったりやんだりしている天気ですね。

先週みたいに一気に除雪をするのではなく、降ってから除雪、降ってから除雪の繰り返し作業になりました。

あ~面倒くさい。

やっぱり雪は要りません。

それはそうと、今日は衆議院選挙の投票日。

投票に行かないと。

除雪作業を一旦終えて、投票所に行ってきました。

よ~く考えて、清き一票を投票。

あとは、選挙結果だと思いながら出口の方に行ったら、某N○Kの、出口調査のお願いをされました。

確か数年前の選挙の時も、お願いをされたような~。

まっいいや、質問事項はよくテレビや新聞などで出ている内容です。

一番言いたいのは、今後の生活が苦しくならない事ですよ。

ホントに良くして欲しいですよね!!

その後、クリスマスケーキの予約やら買い物やらをして、再び除雪作業。





yama1214-1.jpg





ちょっとの間止んでいたかと思うと、また降り始め。





yama1214-2.jpg






すぐに向こうが見えない位の降雪に。

っとに、もう・・・。

筋トレだと思えれば良いですが、どうしてもそうは思えません。





yama1214-3.jpg






庭のドングリの木も寒そうです。

選挙結果も気になりますが、今後の天気予報も気になりますよ。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

こちらはチラついておりますが積もるまでは
いかないですね~!
積もったら完全に交通麻痺です(笑)

こんな時期の選挙なんて投票率悪くて当然ww
まぁそんな愚痴をこぼしながら夫婦で行ってきましたが^m^

ただ・・・TVを全て選挙にするのはやめて欲しいですよね(笑)

  • 2014/12/14(日) 22:21 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

今年は雪が早くから多いですね。こちらは今週は雪の予報が沢山でてます。恐るべし雪です!

  • 2014/12/15(月) 23:20 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

こんばんは

こっちも負けじと降ってますよ~^^
暴風雪なのでもっと最悪です・・・・・
冬場の運動と思えばいいかもしれないですが
仕事の前や帰宅後にやるのはつらいですよね~

  • 2014/12/16(火) 01:37 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

かぶさん

ちらついてだけなら、被害は少ないですが、これだけ降られると・・・。
今年は早すぎです。(TT)

この雪だと選挙の投票率も下がりますよ~。
出るのが嫌になりますからね。

テレビはオール選挙特番。
それだけ視聴率が取れるということですかね~。

  • 2014/12/19(金) 17:29 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

さかなさん

今年は1ヶ月くらい早いみたいですね。
完全に真冬モードです。
その分春も早く来れば良いのですが。

  • 2014/12/19(金) 17:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

そちらも凄いですよね~。
こちらもホワイトアウト状態の日が多いですよ。
冬場自転車に乗れないので、運動不足の解消には良いですが、朝晩はキツイです。
仕事にも支障がありますよ・・・。

  • 2014/12/19(金) 17:35 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する