積雪後の晴れ間はちょっと良いかも

午前中、除雪作業をやってましたが、近所の方が除雪機を出してくれ、近隣をドドーっと片付けてくれました。

午後からは雪も止み、まずは一安心。

昨日の疲れと筋肉痛で、さすがにダウンし、ちょっと昼寝をしましたよ。

休日に昼寝って、久しぶりのような気がします。

今年は、晴れ間があるとポタったり、生き物のお世話をしたり、町内会の雑務をしたりと、昼寝をする時間もありませんでした。
(昼寝をして時間が過ぎていくのが、もったいない感じもありましたしね)

今日もやる事はあったのですが、ソファーでごろ~んとしていたら眠ってしまったのですが。

夕方近くに目を覚まし、、模擬試験の終わる時刻になってきたので、長女を迎えに行きました。

丁度その時間帯に晴れ間も出てきて、外の景色は良い感じ。

一日中、答案用紙とにらめっこをして目も頭も疲れていると思う長女。

目の保養というか気分転換にちょっと景色の良い場所を選んで帰宅。





ayukikesiki1207-1.jpg





遮る物がないと、良いロケーションが広がってます。





ayukikesiki1207-2.jpg






積雪は嫌ですが、積雪後の晴れ間って、ちょっと良いですね。

青空に雪の白さが引き立ちます。






ayukikesiki1207-3.jpg







でも、晴れ間は長く続きません。

すぐに雲が出てきてます。





ayukikesiki1207-5.jpg






開業まで100日を切った、北陸新幹線の高架。

新幹線の車窓から、冬の晴れ間にはこの景色が見れますよ。(^^)





ayukikesiki1207-4.jpg






景色としての雪は綺麗なんですよね~。

遠くにあって眺めているのが良いのが、雪だと思います。

夕日に照らされた雪山は、綺麗なんですよ~。

機会があれば、撮影したいと思います。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

一面、雪で真っ白ですね。雪も除雪機で やってもらえて良かったですね。

こんばんは~

す!素晴らしい景色ですね!!!
昔、高岡の友人がよく言っていました。
冬になると通学路が短くなっていたって(・_・;)
カンジキ履いて田んぼを突っ切ってたって言ってました(笑)
それやったら普通に圧雪した道歩いた方が早いやん!
ってツッコミ入れたのも思い出しました(^o^;)

立山も素敵ですね。
私は冬期間、元気をもらうのは乗鞍・立山・御岳の雪景色です。
見ているだけで自分も大きくなれるような気がしまして(;´∀`)

さかなさん

俗にいう銀世界というやつですかね。
今回は除雪機でやってもらえましたが、そう何回もやってもらえるわけではありません。
出来れば雪は要りません。

ビビごまピッピさん

確かに景色としては良いかもしれませんが、生活する上では大変です。
気温がマイナスになり、乾燥すると雪全体が凍るので、かんじき無しでも田んぼの上を歩ける時があります。
一冬に数回しかありませんが、小学生の時は楽しかったですね。

立山が代表ですが、北アルプスの山々はそれなりの景色になりますね。
剣岳もかなりのものですよ。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード