腕がだるい~

午前の雪かき作業で、腕にだるさが残り、午後からはふらふら。

今回の雪の重さは特別ですよね~普段の除雪作業の倍以上疲れます。(TT)

夕方も除雪をしましたが、途中から腕が上がらなくなってきたので、今日は終了。

明日の筋肉痛は間違いないですね・・・。

まあ、雪は明日で一旦止むみたいだし、頑張ってみましょう。

夜になり、あ~疲れたと休んでいたら、長女がこちらを買ってきたので、読ませてもらいました。




kurobasu1206-1.jpg





週刊少年ジャンプで連載されていた、黒子のバスケの最新刊です。

されていたと過去形ですが、これが最終巻だからなのですよ。

知っている方も多いと思いますが、バスケット漫画です。

主役の黒子くんは熱血キャラではなく、無口で地味で目立たないキャラ。

でも、それが特技となり、白熱した試合を魅せてくれます。

この30巻の表紙は黒子くんが良い笑顔をみせていますが、内容も良い終わり方でした。

私的にはスラムダンク以来の面白かったバスケット漫画です。

終わってしまって残念ですが、他キャラ(キセキの世代や五将など)のスピンオフも期待したいですね。

今回の30巻に限らず、試合は熱い内容で、楽しませてくれますが、読み手も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

今日みたい疲れた日には、まさにピッタリですよ。

除雪くらいでへばっているわけにはいかないと思わされますね。

これから冬本番ですが、黒子くん達の活躍を思い出しながら、乗り切りたいと思います。

う~ん、終わってしまったのは、本当に残念で寂しいですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

先週までは、山頂の雪がふもとまで下りてきて一気に冬到来ですね。
体調管理に気をつけてくださいね。
私は、寒い、寒いと昨日は言っていましたが、そちらに比べれば、かなり暖かいようです。
黒子のバスケは、我が家の私を除く家族が大好きです。我が家でも全巻揃ってますよ。大人気なのに終了するって凄いですね。私ならグズグズ引っ張って少しでもお金を稼ごうとするところです(笑)。

ジャンプはかなり前によく読んでましたが、今は長い事読んでませんが、自分もスラムダンク時代にはよく読んでました。名前が思い出せませんが、確かマガジンにもバスケの連載漫画ありましたよね?

みやまさん

突然、一気に降りました。
1月なら分かりますが、まだ12月の初旬。
ちょっと早い寒波襲来です。(TT)

黒バスは潔いというか、作者的には納得のいく終わり方だったのかもしれませんね。
スラムダンクもそんな感じだったし、全精力を注ぎ込んだ結果だったのでしょう。
良い作品でした。

さかなさん

私自身はジャンプを買ってませんが、高校や中学の子供がいれば必然的にそういう情報が入ってきます。
マガジンは週刊、月刊のどちらの方でしょう?
幾つかありましたよね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード