10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
積雪は多いだろうな~と思い、朝の5:00過ぎに目を覚ましました。

窓から外を見ると・・・。

予想以上の積雪。

体を温めてから、除雪作業開始です。

近所を見ても、皆さん除雪作業をされていました。

とにかく、まずは嫁が仕事なので、優先的に車を出すようにする。

なんとか、嫁を送り出し、今度は長男を送っていかないといけないので、私の車も出るようする。

で、長男を送っていき、家に戻ってから除雪の続き。





yuki1206-1.jpg





まだ12月の初旬だっていうのに、降ったもんだなぁ~。






yuki1206-2.jpg






最近運動不足の長女も手伝わせ、家の前の除雪作業は完了。

これで、嫁の車も私の車も、スムーズに動かせます。

でも、今日はまだまだ降ってくる様子。

昼や夕方にも除雪作業は必要でしょうね。




yuki1206-3.jpg





夏の間、樹液酒場で賑わっていたドングリの木も真冬仕様になりました。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2014.12.06 Sat l 未分類 l コメント (6) l top

コメント

こちらも12月にはないぐらい降りましたがなんとか
溶けてくれました(^_^;)
雪かきしないといけないぐらい降られるとたまりませんね><
車の運転気を付けてくださいね~!!
2014.12.06 Sat l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
テレビを観ていて知ってますが、そちらも降ったみたいですね。
普段あまり降らない地域の方は降られると大変だと思います。
充分に注意してください。
私も注意しながら運転してます。

2014.12.06 Sat l ねおくり. URL l 編集
おはようございます~

す、凄い雪ですね(・_・;)
さすが雪国・・・ 昨日息子が、雪のいっぱい降る所に
引っ越ししたいと言っていましたが・・・(^o^;)
これだけ積もると除雪機が欲しくなりますね。

2014.12.07 Sun l ビビごまピッピ. URL l 編集
こちらは10センチほど積雪しました。雪かきするほどでもなかったですけどね。どうも雪は苦手です。雪かきが嫌ですね。お互い雪には悩む県にお住まいなのかなと。
2014.12.07 Sun l さかな. URL l 編集
ビビごまピッピさん
今時期にしては凄い雪です。
クリスマス以降ならまだ分かりますけど~。

スキー場などでたまに遊ぶ分には良いかもしれませんが、生活にも影響がでるので、雪は良いとは思えません。
除雪機欲しいですね~。
2014.12.07 Sun l ねおくり. URL l 編集
さかなさん
10センチ程度ならまだ良いですね。
こちらはおそらく30cm近くありますよ・・・。
雪かきは嫌ですよ。
寒いし、疲れるし、早起きしないといけないし。
メリットが全然ありません。
2014.12.07 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿