降りましたね・・・

今週頭の天気予報では週末に雪マークがありました。

12月も初旬だし、大して降らないだろう(積もらないだろう)と思ってました。

今日の朝の時点では、雨だったのですが、午後から降り始め、夕方ごろにはそれなり積雪が・・・。

会社でも半数近くの人の車は夏タイヤ。

まあ、そうでしょうね。

例年でも降りはしますが、こんな一気に降るとは思いません。

ですから、皆さん早々と帰宅されていきました。

私は既に冬タイヤに替えてあったので、それほど心配はありませんでしたが、雪の降り始めは慣れていないので運転が怖いです。

超安全運転で帰ってきましたよ。

しかし、積もってますね・・・。





yuki1205-1.jpg





明日、私は休みですが、嫁は仕事があるし、長男も学校があるという事。

放っておくと、朝まで何センチ積もるか分からない。

懸命に雪かきをしましたよ。

最近、自転車に乗れないので、良い運動だ。

と思えれば良いのですが、湿った雪の為、重たいこと。

ものの数分で、ヒーヒー、ゼィゼィ・・・。

運動不足の体に今日の雪は厳しいです。

それでも、1時間近くかかりながら、取り敢えず、嫁の車を出せるようにはしました。

これから、降り続くのだったら、明日の朝はまた雪かきが必要なんでしょうね~。




yuki1205-2.jpg





庭のネコヤナギの木も雪の重みでしなってます。

あ~憂鬱な季節の到来ですよ。

明日は休みですが、早起きしなければならない事は必至です。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今年は雪降るのが例年より早いですよね。大変ですが雪かき頑張ってください。

さかなさん

早すぎですね・・・。
既に飽きてきました。(TT)
今日も一日除雪作業になりそうです。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード