忙しい・・・

3連休の最終日に体調がイマイチになり、その状態のまま仕事に突入。

しかも、色々と重なり忙しい日々。

この土日も仕事となりました。(TT)

体調の方は徐々に良くなってはきましたが、忙しい日々でしたよ。

天気予報を見るといよいよ雪だるまのマークが出現。

あ~冬になってきてますね・・・。

体調が本調子ではく、仕事も忙しい。

更に雪マークとなると、精神的にもまいってきますよ。

師走になると、また町内会絡みの雑用もあるし、年内はちょっとハードな日々になりそうです。

まあ、乗り切るしかないのですけど。

さて、雪マークの出現となると、車のタイヤを冬用にしないといけません。

私の車は車検の時に替えてもらってますが、嫁のはまだ。

今日の仕事はちょい早目に切り上げて帰宅し、タイヤ交換をしましたよ。

それなりの重労働なのですが、無事に終了。

これで、雪が降ってもひとまずは安心です。

仕事の方も取り敢えず目途がついたので、明日は有給を取る事にしました。

週の中頃から、色々と仕事が増えるので、今のうちに休んでおきます。

で、今、ちょっとホッとして時間となっていますよ。

タイミング良く、こんな物を頂いたいので、疲れた体に栄養も与えることができました。





ringo1130-1.jpg







リンゴ(魚津産)です。

先日からポタをして美味しそうだな~と思っていたのですが、ようやく食べることができます。(^^)

採りたてらしいので、新鮮さがあり、予想通りと言いますか、以上に美味かったですよ。

疲れた体には果物が良いですね。

リンゴで喜んでいたら、嫁が更に果物を近所の方からもらってきました。





kaki1130-1.jpg





柿。

「なんで?家にも有るのに」というと。

「断れなかった」と嫁。

美味いから良いけど、家のもまだちょっと残っているのに。

まあ、いいや、人のご厚意を無駄にするわけにはいきません。

リンゴと一緒に食べていきます。





mohu1130-1.jpg





せっかくなので、”もふ”にもお裾分け。

でも、お気に召さないのか、全然食べてくれませんでした。

庭の雑草の方が好物みたいです。

忙しい1週間でしたが、師走も文字通り忙しい日々になりそうです。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

本格的な冬もすぐそこですね。自分も今年は早くタイヤ履き替えましたよ。今年の雪の量はどうなりますかね。大雪降らなければ良いのですが。

さかなさん

12月に入り、暦も季節も冬ですね。
雪は苦手なので、少ない事を祈ってます。
大雪は勘弁してほしいですね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード