海と紅葉

ポタから家に帰って温まっても、クシャミと鼻水が止まりません。

う~風邪をひいてしまったか?

明日から仕事なのに・・・。(TT)

でも、体のだるさなどは無いので、花粉症という事もあるかも。

どっちにしても、鼻水を止めたいので、ドラッグストアまで薬を買いに行きました。

鼻炎薬でも良かったのですが、総合的なのは風邪薬なので、そちらを購入。

せっかく出てきたので、ついでにまたしても紅葉を見に行きましたよ。





aumi1124-1.jpg





ちょっと変わった紅葉を見たいので、ヒスイ海岸まできました。

連休なので、釣りをされている方やヒスイを探しをしている方などがいらっしゃってます。





aumi1124-2.jpg






天気が良ければもっと楽しいと思いますが。






aumi1124-3.jpg





波打ち際から海と紅葉のコラボを狙いますが、う~んいまいち。




aumi1124-4.jpg





砂浜と紅葉のコラボでどうだ。





aumi1124-5.jpg







紅葉のみをアップにするとこんな感じ。

晴天だったら、青空と紅葉と海のコラボだったのですが。

つ~か、海風も寒い。

また、鼻水が垂れてきた。

長居はせずに早々に帰ってきました。

今日は早目に寝て、明日からの仕事に備えます。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
せっかくの景色、あいにくの曇り空がとても残念ですね(^o^;)
晴れていたらそれは美しいのだろうな!って想像しながら拝見させて頂きました。
やっぱり自然の中の紅葉が最高です!
ヒスイ海岸って話には聞いたことがありますが、本当に翡翠が落ちているのですか??
んんん~行ってみたい!!(*^_^*)
クシャミと鼻水、この時期は辛いですね。
十分にお体ご自愛下さい。
私は喘息の薬を飲みだして、ピタリと花粉症が治まりました。
恐るべしドラッグです(・_・;)

No title

こんばんは。
冬の日本海って寒そーだし、水が冷たそうですね。
ヒスイ海岸は行ったことが無いのですが、能登にある車で走れる砂浜には行った事があるのです。景色が綺麗でいいところでした。

明日からの仕事に備えて早めにおやすみなさーい。

ヒスイ海岸はよく聞く名前ですが、実際ヒスイはまだ見つかるんですかね?見たことはあるんですけどね。

こんばんは^^

ヒスイ海岸ってそういえば嫁さんが一度
行きたいって言っていたようなww

体調には充分お気を付けくださいね!!

こんばんは

紅葉真っ盛りですね^^
海と紅葉が一緒に見られるのはいいですよ♪

一日も早く体調が回復されるのを願ってます^^

こんばんは。

私も去年からこの時期花粉症の症状が出ます。
先週の金曜日にインフルエンザの予防接種に行ったのですが、あまりに鼻水、くしゃみがひどくて強制的に花粉症の薬を処方されました(笑)

海の景色が冬っぽくなってきましたね。
ポタで汗かいて風邪ひかれないようにして下さい。

No title

こんばんは、お久し振りです。
如何にも冬の日本海っていう感じですね。

ビビごまピッピさん

雨よりは良いですが、やはりスカッと晴れた空が良いですね。
青空に紅葉は映えますね。

ヒスイ海岸の正式な名前は宮崎海岸です。
ヒスイが拾える事から通称がついたのですが、素人には難しいですね。
以前に鉄腕ダッシュでもTOKIOの皆さんが探していたと思います。
でも、見つからなかったと思います。

鼻水は嫌ですよね~。
集中力もなくなるし、鼻の下が痛くなるし・・・。
風邪薬を飲んだら楽になってきました。
インフルも流行ってきているし、用心したいですね。

シローさん

冬の日本海は寒いです。
波もそうですが、風が強くて冷たいのですよ。
冬場はあまり海方面に足は向きませんね。

能登も良い所ですね。
福井~石川~富山の北陸の海岸沿いはどこも景色が良いですよ。

さかなさん

ヒスイ海岸は県外の方もよく来られてますよ。
長野や岐阜の方が多いと思います。
ヒスイはまだ見つかりますが、素人には厳しいですね。

かぶさん

是非、御家族でお越しください。(^^)
近隣の漁港は釣り客も多いですよ。

おかげさまで体調は戻りつつあります。

かっつさん

紅葉真っ盛りですが、季節は確実に冬になってきてます。
寒いのは~・・・。
海と紅葉ってなかなかのロケーションですよ。

おかげさまで体調は戻りつつあります。

efdenさん

鼻水とクシャミが酷かったですが、市販の風邪薬で落ち着いてきました。
風邪の引き始めだったのかもしれません。
とにかく、回復してきて良かったです。

海は冬の顔を見せつつあります。
もう、寒くて、海までのポタは厳しいですね。
乗るとしても近所だけになりそうです。

夢創さん

ども!
演歌が似合う日本海になってきてます。
寒ブリもそろそろですよ。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード