休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

リンゴの旬はもうすぐかな

連休最終日は大人しくしてようと思ってました。

嫁は仕事なので、朝から洗濯などの家事をこなし、さて~のんびりしようと思っていたのですが。

高校、中学とも期末試験が近いみたい。

長男、長女とも何やら勉強に忙しそうなので、家の中でゴロゴロしている訳にも行かず~。

しょうがねぇ~またポタってきますかい。
(正直なところ、寒いので、体調的にはあまり行きたくはなかったのですが)





apota1124-1.jpg







街路樹は木によっては、葉が全部散ってしまっているものもあります。

ちょっと寂しい感じですね。





apota1124-2.jpg





逆に花が満開のもありますね。

これは綺麗です。






apota1124-3.jpg







葉っぱが舞っている木を探して、自転車を停めてみる。

何か良い感じ。(^^)






apota1124-4.jpg




あちこちフラフラしてましたが、工事している個所が多く、どうも思った通りの道が通れません。

邪魔にならない道を選んでペダルを漕いでいく。

海側からの黒部宇奈月温泉駅が視界に入ってきました。

背景の山が白くなってますね。

こうしてみると、すぐ後ろが山に見えますが、実際はかなり離れてますよ。

高い山が多いのが分かりますね。





apota1124-5.jpg






この駅の周辺にはリンゴ園が所々にあるのですが、もうすぐ旬ですね。






apota1124-6.jpg





良い感じで実ってます。

直売所もあるので、リンゴ園の方が収穫後には買う事も出来ますよ。(^^)

新幹線の開通後、今時期に来られた方は買ってみるのも良いかもしれませんね。






apota1124-7.jpg






さて、私は道を選んでポタの続きに。

しかし、寒すぎて鼻水が止まらなくなってきた。

帰ろう~。

家に帰っても、鼻水が止まらない・・・。

あ~早目に切り上げればよかった・・・。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

リンゴがたわわに実ってますね。おいしそう。こちらには、リンゴの木がありませんからリンゴの木の写真は目に新鮮にうつります。
地震は、被害がなかったみたいでよかったです。うさぎちゃんもびっくりしたでしょね。

  • 2014/11/29(土) 05:13 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

こちらは寒い地方なので、リンゴ農家が多いです。
ただ、私はミカン好きなのですが、この辺りでミカンは厳しいみたい。
ミカンが豊富に成っている木を見たいですね。

地震は驚きましたが、被害がなくて良かったです。
ウサギは落ち着いていましたよ。
意外に強いのかもしれません。

  • 2014/11/30(日) 19:08 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する