休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

まだ赤トンボが

今日からまた3連休の方も多いのではないでしょうか。

私も何も無ければ、本当の意味で3連休になりそうです。
(秋になってから3連休はいくつかありましたが、仕事以外に町内会の事があったりと、本当に休んだ気がしませんでした)

今回は町内会の事も特に聞いてはいないので、自由な時間が取れそうです。(^^)

天気にも恵まれそうなので、色々とやりたい事があるのですが、家の周りを「散歩しながら、何からしようか考える。





asa1122-1.jpg






あ~朝日が眩しい。

そんなに寒くないし、好天になりそうですね。





asa1122-2.jpg






夏場は樹液酒場で賑わったドングリの木の葉も色づいてきて、しばらくしたら散りそうです。






akatonbo1122-1.jpg







ふと、家の外壁に何かが貼りついている。

おっ、赤トンボ!

この時期になってもまだ頑張っている個体がいました。

最近寒いのに頑張ってますね。

ちょっと嬉しくなります。

さて、天気のうちに外回りの冬支度から始めようかな。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する