近くに銀杏の木は少ないです

先週末は土日とも生憎の天気でしたが、今日の降水確率は低いです。

雪が降る前に自転車に出来る限り乗りたいので、風は冷たいですが、ポタしてきました。




apota1116-1.jpg





黒部川から望む北アルプスですが、高い所は真っ白ですね。







apota1116-2.jpg







天気は良いのですが、かなり寒いです。

30分ほど走っていたら顔と耳が冷たくなり痛くなってきました。(TT)

気温的には冬みたいですよ。






apota1116-3.jpg






鮭の遡上は全く見れません。

もう、シーズンは終わってしまったのかな~。






apota1116-4.jpg




自転車から降りて支流も散策しますが、全然鮭はいませんでした。





apota1116-5.jpg






昨日までの雨で、砂利道には所々水たまりが。

夏なら、バシャバシャと自転車で入っていくとこですが、これだけ寒いと・・・。

引き返します。(TT)





apota1116-6.jpg






山方面へ向かう道は遮る物がないと、ホントに良いロケーション。

風が無ければ気分良く通れる道です。






apota1116-10.jpg






途中、公園なんかで寄り道をして紅葉探しをしますが、目ぼしい所はもう散ってしまって。

柳の木はゆらゆらとしてましたけど。






apota1116-7.jpg





帰り道、銀杏の木がある所へ寄ってみる。







apota1116-8.jpg





おお~まだ散らずに残ってました。

青空なら、黄色も映えるのですが、ちょっと曇ってきて。





apota1116-9.jpg




それでも綺麗は綺麗ですけどね。

出来れば銀杏並木を見たいのですが、この近辺には無いのですよね~。

でも、今日は自転車に乗れただけでも満足かな。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かなり寒くなり、こちらでも、山を見ると白く雪が降ったのがよく分かるようになりました。本格的な冬が迫ってますね。

こんばんは^^

銀杏はめっちゃ臭いので遠くから見るのが
いいですよねww
名古屋の駅前はそれはもう・・・(笑)

こんばんは

天気がいいとポタに出掛けたくなりますよね^^
雪が降る前のラストランも近いかも♪
私もなるべくポタに出るようにしてます。

おはようございます。

最近あちこちで銀杏のあの匂いがしますよね。
食べると美味しいのに、何であんな匂いなんですかね?
今回は見れなかつたけど、私もサケの遡上見てみたいです。
感動するんだろうな!

さかなさん

寒くなりましたね~。
高い山は真っ白。
見るだけで寒さが増しますよ。

かぶさん

銀杏は遠目が良いですね。
確かにあの匂いは・・・。
名古屋駅前はそんなにあるのですか!
それは観てみたいですね~~。

かっつさん

雪が降ると乗れないので、今のうちにと乗ってます。
ただ、休日と天気のタイミングが合わないと厳しいですが。
出来るかぎり乗りたいですね。

efdenさん

そちらは見頃でしょうか?
こちらはもう葉っぱが散ってきてます。
銀杏並木は好きなので歩いてぶらぶらしたいですよ。
確かにあの匂いは厳しいですが。

鮭の遡上は終わりました。
来年まで見れません。
ちょっと寂しいですね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード