休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

痛い出費ですよね・・・

車を持っていると色々と出費がありますが、中でも車検はかなり厳しいですよね。

新車時以降は2年に1回やってきますが、今年の今月はそれ。

なので、予約をしていたディーラーへ朝一に車を持っていきました。

走行距離が10万キロを超え、年式も結構きているので、見積りを見るのがかなり不安。

取り敢えず、大きな部品交換等が無ければ、覚悟していた金額で済む感じです。
(と言ってもかなり痛い出費ですけど(TT))

大きな修理も無ければ、今日の夕方には車検が終わりそうですが、どっちにしても代車が必要なので、代車で帰ってきました。

せっかくなので、遠回りをして帰ってきましたけど。







ame1115-4.jpg






普段乗らない車に乗ると、若干緊張しますよね。

着座ポイントや目線なんかも違うし、違和感がどうしてもあります。

でも、違う車を運転というちょっとした楽しみもあるのですけど。






ame1115-3.jpg






天気が良ければ、もっと良いのですが、生憎の雨模様で寒い日。

そんなに遠回りはしませんでした。





ame1115-1.jpg





海側まで来ましたが、寒いだけ。






ame1115-2.jpg






ちょっと歩いて帰ってきましたよ。

さて、正式な金額はいくらになるのか?

まあ、分割払いになるだろうな~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

我が家も先日車検でした。
よく見るとタイヤがツルツルになってました。
もちろんタイヤ交換があったので予想金額より大幅な出費になっちゃいました。(涙)
あまり高くないことを祈ってます。

  • 2014/11/15(土) 13:00 |
  • URL |
  • ぶりちゃん #BKAF9FeE
  • [ 編集]

No title

ブログ楽しく読ませて頂きました。坪江と申します。
わかります。車検は痛い出費ですよね~!
正式な金額を知るのが怖いですね(汗)
高くないことを祈ります。

車検は大きな金額がかかりますからね。痛い出費になりますよね。

  • 2014/11/15(土) 21:27 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

ぶりちゃんさん

車検って凄い費用が掛かりますよね。
しかも、半分くらいが税金や自賠責保険など・・・。
なんとかならないものでしょうかね~。(TT)
タイヤ交換も大きいです。
私も前回はタイヤも新品にしたので、それは凄い金額でした・・・。
今回はまだ良いですが、それでも・・・。
はぁ~。

  • 2014/11/16(日) 07:53 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

坪江さん

ご訪問&コメありがとうございます。
2年に1回思う事ですが、ツライですね。
本当にこんな費用かける必要があるのか?毎回疑問に思います。
やはり、それなりの金額でしたよ。(TT)

  • 2014/11/16(日) 07:55 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

さかなさん

痛い出費でした。(TT)
もし、この金額でクワカブを買うなら、どれだけ買えるか~~。
厳しいですね。

  • 2014/11/16(日) 07:57 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

冬将軍がもうすぐそこまで迫ってきていますね。海も冷たそうです。
車検は、必要でしょうが、出費が痛いですね。我が家も古い車があり、車検のたびにため息をついています。

  • 2014/11/18(火) 04:17 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

冬将軍の足音が聞こえてきそうです。
ホント、寒くなりました。
車検はつらいですよ。
地方では車は生活の足。
手放すわけにもいきませんので・・・。
政府はこういった事情も汲んで欲しいものですよ。

  • 2014/11/21(金) 20:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する