雨が降ってきそうだけど

せっかくの日曜ですが、朝からどんより・・・。

天気予報では午後から雨予報です。

空を見ると、午後からどころかすぐに降ってきてもおかしくない感じ。

さてさて~。

と悩んでいるのも時間の無駄なので、2週間ぶりのポタに行きました。





apota1109-1.jpg







降ってきたらダッシュで帰りたいので、今日の予定は近場で秋探し。

で、まずは先日、鮭の遡上を確認した川へ。

水が少ないですが、どうやら工事をやっているためみたい。

鮭の姿は全然見えません。





apota1109-2.jpg






いたと思ったら、死骸・・・。

生きているのには会えない感じですね。






apota1109-3.jpg





気を取り直して、紅葉探しへ。

雨風で葉っぱが散ってきています。





apota1109-4.jpg






寂しげな風景ですよ。





apota1109-5.jpg






それでも、ペダルを漕いでいると所々で赤や黄色が見れますね。






apota1109-6.jpg






立ち寄った公園では綺麗な赤色の木が。

トウカエデという木みたいです。

楓か~~良い色ですね。

青空がバックならもっと映えただろうな~。





apota1109-7.jpg





ここから黒部宇奈月温泉駅方面へ向かう。






apota1109-8.jpg







途中にリンゴ園があります。

こちらも良い赤色ですね。

食べ頃はもうちょっとでしょうか?





apota1109-9.jpg






黒部宇奈月温泉駅前へ到着。

まだ工事の真っ只中。

来年の開業までラストスパートですかね。

と、ここで雨がパラパラ。





apota1109-10.jpg






もうちょっと散策したかったですが、だんだんと雨が強まってきたので、断念。

ここから、一目散に帰路に着きました。

なんとか家に帰ると、ずぶ濡れとまではいきませんが、着替えないといけない位濡れてました。(TT)

季節は11月。

寒っ。

暖房で温まってから、午後の活動をします。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

そちらは朝は降ってなかったんですね。
こちらは朝から雨でした。
雨だと何も出来なくなるのが辛いですよね。

ぶりちゃんさん

朝は降ってませんでしたが、昼前から降ってきました。
雨のおかげで退屈な休日でしたよ。(TT)
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード