休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

半休取って、ふらふらと(^^)

今日は出勤日でしたが、それほど忙しい仕事も無いので、午後半休を取得しふらふらとしてきました。

晴れていれば、自転車で紅葉散策というのもアリですが、曇っていてそれほど好天ではないので、車でふらふら。

山方面の紅葉を見るという手もあるのですが、曇っているとイマイチなので、私の癒しスポットであるペットショップ巡りです。

ワンちゃん、ネコちゃんも良いのですが、現実的に飼育出来そうなアクア関連やハムスターなどの小動物の方が飼育も想像でき楽しいです。(^^)

金魚や鯉などは夏場に比べると、やはり見ている人は少ないですね。

私はメダカから熱帯魚などを一通り見て回り、ハムスターやインコなどの小鳥も見て回る。

勝手に飼育を想像して楽しんでますが、我が家のお家事情では・・・厳しい。

ウーパールーパーなんかも飼育してみたい種なんでけどね~。

まっ来年の春以降に、考えましょう。(^^)

仕事や他雑務で疲れた心が癒され、帰ろうと思いましたが、ちょっと寄り道を。






amizu1108-1.jpg







水橋フィッシャーリーナ。






amizu1108-2.jpg






久しぶりに来たような感じ。
(この付近はたまに通るのですけどね)






amizu1108-3.jpg







お子さん連れで釣りをされている方がいらっしゃいますね。

港内は足場も良いので、子供連れでもやりやすいと思います。





amizu1108-4.jpg





灯台付近でも釣りをされている方々が。

土曜日の午後だし、それほど寒くはないので、釣り日和でもありますかね。





amizu1108-5.jpg







好ポイントには釣竿が並んでいます。

私は既に今年の納竿ですが、これからのターゲットも面白いでしょうね。






amizu1108-6.jpg





マリーナの海中を見ると小魚が。





amizu1108-7.jpg






海水が澄んでいるので、よく見えますね。

この後もしばらく散歩してから帰宅しました。

先週から天気が良くない日が多かったので、我が家の庭を見てなかったので、庭回りも散歩。





akaki1108-1.jpg





柿の実が食べ頃になってます。
(様子を見ながら取っては食べてましたが、もうちょっとだと思ってました)





akaki1108-2.jpg





ありゃ~鳥に食べられている。

という事は、食べ頃という証拠でもあるでしょう。

夕飯後にでも食べてみます。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する